363: スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 12:09:05
myなご 

以前私は、某コアラの国に住んでいた 
ある日買い物に行こうとアパートを出ると、道路を挟んだ向こう側にあるショッピングセンターの入り口の前で、 
10才くらいの白人の男の子が弟らしき男の子を前に、なにやら奇妙な踊りを踊っていた 
腕をぐるっと回して、開いた手を腰に当て、首を傾げては腕をまたぐるっと回し……と、同じ振りを不規則に繰り返している 
なんだろうな、と思いつつ道路を渡ると、踊っていた男の子の声が聞こえてきた 

「キャーーーメーーーヒャーーーメッ!キャッ!キャーーーメーーーヒャッ!ヒャッ!ヒャッ!……(大きく深呼吸) 
「キャーーーメーーーヒャッ!キャーーーメーーーッ!キャーーーメーーーヒャーーーメーーーッ! 
(!の所で、納得がいかないような表情で首を傾げたり頭を振ったり) 




最初は何を言ってるんだかよく分からなかったんだが、その声に合わせた彼の振りを見ていてピンときた 
【KAMEHAME波】だっ!!
男の子は、弟に向かってKAMEHAME波を繰り出そうとしているんだが、
どうも振り付けというか、「波ーーーーーー!」までに到るポーズが決まらないのが気に入らないらしく、何度も何度もやり直す

それが、遠目からは奇妙な踊りに見えたんだ
で、横にいた弟君は、尊敬のまなざしでずーっとお兄ちゃんを見てる
きっと、お兄ちゃんがかめはめ波を出す瞬間を待ってるんだろうなぁ、
お兄ちゃんも職人みたいに真剣な顔して、うっすら汗までかいて、本気でかめはめ波を出そうとがんばってるんだろうなぁ、あーもう二人ともカワイイなぁ、なんて思って私ニッコニコ

入り口の横のカフェでコーヒー飲みながらKAMEHAME波トレーニングを見守っていたご両親とお婆ちゃん(らしき人)もニッコニコ
通りすがりの人達もみんなニッコニコで、なんかよく分からんけど幸せな気分になった


あれから8年経ったけど、ふと思い出しては、
『まだトレーニング続けてるかな?』『「波---!」まで行けたのかな?』なんて思いつつなごませてもらってる

364: スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 12:12:36
水を差すようで悪いがたぶん
布団ジタバタ試練かと…

365: スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 12:22:54
いや、もしかしたらカメハメ波コンテストに出場してるかもしれんよ
ニュージーランドだかで毎年やってるんだっけ

366: スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 12:23:03
徒歩で通勤している。今朝、信号待ちしてる時に向こう側でやっぱり待ってるにーちゃんがいた。
サングラスにスキンヘッド、腕にはタトゥー、顔も強面。なのに乗ってるのは、普通のママチャリっぽい自転車。
ハーレーに乗っててもおかしくない雰囲気なのに、自転車。
それに何だかすごい和んでしまったw



※カメハメ波コンテスト動画がありましたw




【管理人おすすめ記事】
・【前編】来週の誕生日に地元のタワーにロミオが来るんだけど、どうしようw【24時間ロミオ野郎】
・【後編】来週の誕生日に地元のタワーにロミオが来るんだけど、どうしようw【24時間ロミオ野郎】
・【ほっこり】六歳の娘「お父さん出て来ないで!」→しょぼーんとして部屋に引きこもっていると…



引用元: あなたの心がなごむとき~第52章



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●