353: 1/2 2011/09/29(木) 04:55:58
私もオレオレ詐欺っぽいのにあった事がある。 
ただし相手の目的はお金じゃなくて、私の肌着。 
騙されかけた自分がバカ過ぎてリアルでは人に言えないけど… orz 

以下、長くなるので箇条書きで。 

・電話が鳴り、「aaちゃん?」とかかってくる。 
・「aaちゃん」は趣味サークル内でしか呼ばれない呼び方だったので、ウチに電話してきてもおかしくないサークル内の男友達かと思い「Bくん?」と返したら、そこから電話相手がBくんに成りすまし。 
・ショックな事があり家を出て先輩の家に泊めてもらってる、携帯も家に置いて来てしまった、と喋り始める。 
・ずっとぐずぐずと茫然自失っぽく喋ってたから心配して根気良く何があったか聞き出す。 




・サークルの忘年会で、好きな子(C子)が酔って色んな人にパ○ツが
見えるような格好でモーションをかけていた。 C子はそんな子じゃないと思ってたのに。 俺と両思いだとおもってたのに、と。(確かにそういう雰囲気はあった。) 

・相手は、家を出た携帯も置いてきたと言うからこっちからはかけられないし、相手から電話がかかるのを待って、ひたすら話を聞いて、会社にはちゃんと行け、ご飯は食べろ、家にも連絡しろと説得。
ここまでで多分、電話5回以上で毎回1~2時間。

354: 2/2 2011/09/29(木) 05:04:05
・相手が落ち着いて来た頃に、元気が出てきた。でももっと立ち直るために為に私の使用済パ○ツが欲しい、と言い出す。
・パ○ツより好きな子のパ○ツの中身目指せよ、パ○ツが欲しいなら店で買え、誰かと付き合ってその子からパ○ツ貰え、100歩ゆずってパ○ツを買ってきて新品のまま渡しても良いが使用済は死んでも渡したくない、使用済パ○ツを欲しがるなキモイと懇々と説得。
でも相手は、でも~でも~とパ○ツが欲しいと堂々巡り。

・ここに来て流石にどうかと思い、△くんの携帯に電話すると繋がる。
・「大丈夫? ちゃんと会社行ってる? 家には帰った?」と聞くと「何の事??」と言われ、やっとだまされてたと知る。\(^o^)/
△くんに全部報告。 パ○ツが目的のオレオレ詐欺なんて聞いた事ネーヨ!

・またニセ△くんから電話が来た時に、△くんの携帯に電話すると無事△くんに繋がる。
そこから偽者に説教タイム。

・相手は最終的には「ごめん」と言ってくれたけど、サークル内の誰かは分からず。声に聞き覚えが無かったから、一番親しいグループの人ではないはず…


しかし10000歩譲ってパ○ツを渡す事にしたとしても、犯人はどうやって受け渡しするつもりだったのか… サークル内の住所録も配られてたし犯人とも面識はあったはずだし。

それで何が修羅場かと言うと、頻繁に電話がかかって来てたのが、私が子供3人抱えて(離乳食が必要な双子含む)ふらふらになって育児してた頃だという事です。
大事なサークル友達(ダンナ了解済) 本人だと思ったから、家事育児睡眠の時間を割いて話を聞いて心配したのに腹が立つわー!

355: 353 2011/09/29(木) 05:08:19
あ、途中で描き方を変えたつもりが全部代わってなかった…

Bくん=△くん  です。

356: 名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 06:35:00
たとえボケ老人でも、ほいほいパ○ツくれやせんだろうにw


【管理人おすすめ記事】
・義母「子供を産ませなきゃいけないから、腹は殴っちゃだめよ。殴るなら手足と顔にしなさいよ。」
・【報告者乙】夫に「他に付き合っている人がいる」と告白され「助けてくれ!」と言われた…
・【兄達GJ】バイト先でセクハラされ困っていると、人相の悪い兄が仲間を連れてきてくれましたヽ(^o^)丿


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £20



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●