259: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2008/03/19(水) 20:06:45 ID:rKgHkRDI0
近所にフランス人と日本人夫婦(日本人女性)が切り盛りする 
クレープ屋さんが出来たと口コミで聞いたので、今日行ってきた。うなぎの寝床のように長い作り、テーブル5つ程の小さなお店。 

ランチの時間も微妙に過ぎた14時ちょっと前、ガラス扉から覗くと碧眼のおにーさんが 
テーブルの一つに座ってて、ドアを開けるとさっと立ち上がって「いらっしゃいませ!」 
スポンサードリンク


スポンサードリンク
スポンサーリンク


メニューは日本語とフランス語の併記、日本語は結構上手。 
「メルシー」なんつって運んできてくれるとニホンジン(かつ田舎もの)ちょっと緊張w
そば粉のクレープはかりっかりでチーズの塩気がちょうど良くて美味しかったよ。

絶対ここの常連になる!と決めて席を立ってお勘定を済ませたら、
奥からご主人がだだだっと出てきて「お客さんのドアは僕が開けるんだい!」とばかりにドアを開けてくれた。

奥さんは心得た様子でドアノブから手を離して、ご主人にバトンタッチ。
「メルシーボクー なんちゃらかんちゃら~」ってすごく響く声で見送ってくれた。
あれか、お見送りの挨拶は全部言えないと嫌なのかい?w ってすごく和んだ。

来週もまた行こう。

260: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2008/03/20(木) 01:45:36 ID:kEL59LQAO
>>259
素敵な接客だと絶対また行きたくなるよね。
味もいっそう美味しく感じる。


食い物屋話に便乗してプチなご。
職場近くの小さなバー(兼・居酒屋)がワンコインランチを始めた。
サラダにデザート・ドリンク付きと超太っ腹、しかも美味いのでキモいくらい通い詰めてる。

ある日時間が無くて、デザートが運ばれる前に席を立ったら、自分がレジを済ませる間、厨房がなにやらバタバタ慌ただしい。
店を出る間際、店員さんに温かい紙袋を渡されて、「良かったら後で食べて下さい!」

小 豆 の ク レ ー プ もらいますた

今の職場を辞めない限り通い続けるよ。

261: なご 2008/03/20(木) 01:51:31 ID:+IphyvF90
>>260
うわーなんだその店、良心的にもほどがある!
場所が分かれば自分も通いたい!


【管理人おすすめ記事】
・内緒で彼氏の部屋の前で彼氏の帰りを待っていたら、私の友人と帰ってきた彼。
・「劣性って何よ!△△さんの遺伝子は劣ってなんかいないわよ」←自爆
・【気持ち悪い】7年前に離婚した元夫に現夫との子を「俺らの子」と思われてる…


引用元: あなたの心がなごむとき~第44章



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●


スポンサーリンク