145: おさかなくわえた名無しさん 01/10/12 02:22 ID:7Tbz6Yns
今日モスバーガーに買い物に行った。 
そしたら、店の中で40代半ばと思われるオッサンが何やら大暴れしていた。 

見たところそんなに泥酔してるようではない(ちょっと酔ってるかも?)警官2人ともみ合ってて言い争いはなかなか終わらず・・・。 
どうやら、前日も来てて大暴れしていたらしい。リストラでもされたのな? そんな感じだった。 




そんな時、店にいた同い年くらいのオッサンが「ちょっとアンタいいかげんにしろよ!」とそのオッサンを怒鳴りつけた。
お、正義感の強いオッサン登場か? と思って見ていたら、そのオッサン
暴れてたオッサンに「俺も嫌なこといっぱいあって、毎日辛いからあんたの気持わかるよでも、こんな人が楽しく食事する所で暴れたり、迷惑かけたりしたらだめだ!」
「こんなとこで暴れる余裕があるんなら、もっと自分が今やらなきゃいけないことあるんじゃないか?」
「まだ気が済まないなら、俺のこと殴っていいよ、だからもうこんな所で暴れちゃだめだ!」 ちらっと見たらそのオッサン、少し涙ぐんでた(暴れてない方)


暴れてたオッサンは「んだよ、チキショー」みたいな感じで警官に連れられて帰って行った。 
店に一人で残ってた私に暴れてない方のオッサン「びっくりさせてごめんね」って言いながら帰って行った。
なんかね・・・・オッサン達もいろいろ大変なんだなってしみじみ・・・・。

146: >145 01/10/12 02:51 ID:XK.mFwWA
>でも、こんな人が楽しく食事する所で暴れたり、迷惑かけたりしたらだめだ!」

おお、カコイイ!
そうだな、こういう心配りが大切だと思うよ、いろんな局面において。

引用元: 世の中まだまだ捨てたものではない。Part?



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●