119: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:31:33 0
わざわざ夕飯時に凸してきて、夕飯を我が家で食べていくトメ。
ウトも他界し、寂しいのだろうと思ってもてなしていた。
しかし夫が夜勤でいない日を狙い、週2でやってくること3年間。
「嫁子の作る食事は塩辛い、甘すぎる、味が濃い、高カロリー」
「○○家の味はこんなじゃない。こんな食事で息子タンがかわいそう」
文句を言うわりには完食。時には余ったおかずを持って帰ろうとしたり。
かと思えば、夫の前で「嫁をしつける姑」を演じたいのか、
「嫁子さん!煮物のひとつも作れないようでは困りますよ!」と、これ見よがしに鍋の中身をゴミ箱へ・・・という事もやってのける。(この件は、食い物粗末にすんな!帰れ!と夫が〆てくれた)
ウトも他界し、寂しいのだろうと思ってもてなしていた。
しかし夫が夜勤でいない日を狙い、週2でやってくること3年間。
「嫁子の作る食事は塩辛い、甘すぎる、味が濃い、高カロリー」
「○○家の味はこんなじゃない。こんな食事で息子タンがかわいそう」
文句を言うわりには完食。時には余ったおかずを持って帰ろうとしたり。
かと思えば、夫の前で「嫁をしつける姑」を演じたいのか、
「嫁子さん!煮物のひとつも作れないようでは困りますよ!」と、これ見よがしに鍋の中身をゴミ箱へ・・・という事もやってのける。(この件は、食い物粗末にすんな!帰れ!と夫が〆てくれた)
この前も夫を夜勤へと送り出したら、入れ違いにトメが。
夕食を食べさせていたら、またいつもの「ありがたいお言葉」が・・・。
もういい加減頭にきてて、ストレスで無排卵月経になったりしてたので、一発ぎゃふんと言わせてやろうと、実はこの時をwktkしてた。
ダイニングにICレコーダーを忍ばせ、その時の会話を録音。
トメ様からの
「年寄りにこんな物を食べさせるだなんて!こんな物食べるくらいなら、畜生の餌のほうがまだマシ!」という後の反撃に役立つ、ありがた~いお言葉をゲット。
「ごめんね~、お義母さん。次は本でも見て、お義母さんのお口に合うようなの用意するわ」
「そうよ~。だいたい嫁子ちゃんは、この3年間ちぃ~っともお料理上達しないし。
自分の息子がこんな嫁と暮らしてるかと思うとほんとガッカリ!あなたを鍛えてあげるために、心を鬼にしてあれこれ 忠 告 して あ げ て る んですからね!」
その日は、そんな会話をレコーダーに収めて終了。
121: 119 2007/10/25(木) 18:33:15 0
そして、昨日。またやってきたトメ。
トメは夫が夜勤と思って来たけど、当の夫は休日出勤の振り替えで休み。
「本当に俺が夜勤の時に来るんだな!控えろって言っただろ!」と、
まずは夫からの先制パンチでお出迎え。(この時点でトメ面白くない)
夕食時、夫がマヨラーなので、夫婦用にはマヨたっぷりなツナサラダ。
トメ用には別でツナサラダを用意した。
いつもなら文句タラタラだけど、夫の手前、私の料理を褒めちぎるトメ。
「さすが、嫁子さんの料理はおいしいわ~♪と~ってもお上品な味♪(キモいだろうが、本当に語尾に♪がついたような口調)
私の体を気遣って、別で用意してくれるだなんて、優しいのね~!」
なんだかいつもとのリアクションの違いにおかしくなって、素でケタケタ笑いながら言ってやりましたよ。えぇ。
「お義母さん、この前言ってたこと本当なんだね」
「え?何が?」
「私の料理より、畜生の餌のほうがマシって言ってたから。
ウソだろ?と思いつつもそれ、猫缶です。猫の餌。
いつもと比べ物にならないくらい喜んで食べてるし、やっぱりこの前言ってたことはホントなんですね~!!!」
トメは、猫の餌食わせるなんてヒドイとふじこり始め、夫も激怒。
「嫁子、ホントなのか!?いくらなんでもそれはヒドイだろ!?」
二人の目の前にカル○ンの空き缶を差し出し、レコーダーを再生。
「私が夫君に買ってもらった料理本見ながら作るごはんより、
猫缶のほうがよっぽど評価高いんだもん。凹むわぁ~。
ここまであからさまなリアクションの差があるとさ、手料理を出すのと猫缶出すのは、お義母さんにとって、どっちがヒドイ事なのかがわかんない。・・・ひょっとして、もうボケちゃった?」
トメは夫が夜勤と思って来たけど、当の夫は休日出勤の振り替えで休み。
「本当に俺が夜勤の時に来るんだな!控えろって言っただろ!」と、
まずは夫からの先制パンチでお出迎え。(この時点でトメ面白くない)
夕食時、夫がマヨラーなので、夫婦用にはマヨたっぷりなツナサラダ。
トメ用には別でツナサラダを用意した。
いつもなら文句タラタラだけど、夫の手前、私の料理を褒めちぎるトメ。
「さすが、嫁子さんの料理はおいしいわ~♪と~ってもお上品な味♪(キモいだろうが、本当に語尾に♪がついたような口調)
私の体を気遣って、別で用意してくれるだなんて、優しいのね~!」
なんだかいつもとのリアクションの違いにおかしくなって、素でケタケタ笑いながら言ってやりましたよ。えぇ。
「お義母さん、この前言ってたこと本当なんだね」
「え?何が?」
「私の料理より、畜生の餌のほうがマシって言ってたから。
ウソだろ?と思いつつもそれ、猫缶です。猫の餌。
いつもと比べ物にならないくらい喜んで食べてるし、やっぱりこの前言ってたことはホントなんですね~!!!」
トメは、猫の餌食わせるなんてヒドイとふじこり始め、夫も激怒。
「嫁子、ホントなのか!?いくらなんでもそれはヒドイだろ!?」
二人の目の前にカル○ンの空き缶を差し出し、レコーダーを再生。
「私が夫君に買ってもらった料理本見ながら作るごはんより、
猫缶のほうがよっぽど評価高いんだもん。凹むわぁ~。
ここまであからさまなリアクションの差があるとさ、手料理を出すのと猫缶出すのは、お義母さんにとって、どっちがヒドイ事なのかがわかんない。・・・ひょっとして、もうボケちゃった?」
122: 119 2007/10/25(木) 18:35:02 0
夫も、まさか自分の母がここまでの嫁イビリをしているとは知らず。
(ちょっとした調味料の加減でアレコレ言ってる程度と思ってたみたい)
「ちょっ・・・来い!」とトメをひきずって別室へ。
しばらく夫の怒鳴り声が聞こえた後、トメを送って行きました。
本当に動物の餌を食べさせるのはDQNだったか?と思いつつ、正攻法で夫が〆てくれても聞く耳持たなかったトメには、これくらいでちょうどいいんじゃないかと思う私がいます。
積年の恨み・・・というには3年は短いかな?
でもすっごくスカッとした晴れ晴れしい気分だったので、勢いに任せて書いてしまいました。
ダラダラと長文ごめん。
(ちょっとした調味料の加減でアレコレ言ってる程度と思ってたみたい)
「ちょっ・・・来い!」とトメをひきずって別室へ。
しばらく夫の怒鳴り声が聞こえた後、トメを送って行きました。
本当に動物の餌を食べさせるのはDQNだったか?と思いつつ、正攻法で夫が〆てくれても聞く耳持たなかったトメには、これくらいでちょうどいいんじゃないかと思う私がいます。
積年の恨み・・・というには3年は短いかな?
でもすっごくスカッとした晴れ晴れしい気分だったので、勢いに任せて書いてしまいました。
ダラダラと長文ごめん。
139: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 19:07:50 0
>>119
GJ!
その後旦那からの謝罪はあったのかな?
GJ!
その後旦那からの謝罪はあったのかな?
123: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:36:43 0
猫缶、確かにいい匂いだよな
124: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:36:43 0
GJ!口は災いの元だねww
カルカンって結構塩辛いというか味濃いしナニゲにうまいよねw
カルカンって結構塩辛いというか味濃いしナニゲにうまいよねw
128: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:39:59 0
>>124 カルカンの味を知っているのか、おまいはw
125: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:37:09 0
べつにカルカンは食べても害ないし!
本人も喜んで食べてるしー。
GJ!
本人も喜んで食べてるしー。
GJ!
126: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:39:22 0
GJ!
自分で畜生の餌のほうがマシって言ってるんだし、いんじゃね?
自分で畜生の餌のほうがマシって言ってるんだし、いんじゃね?
127: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:39:37 0
GJGJGJ
ぬこ缶おいしかったんだね、馬鹿トメ。
某コマーシャルのねこまっしぐらばりに
トメ、まっしぐら じゃん。GJ
ぬこ缶おいしかったんだね、馬鹿トメ。
某コマーシャルのねこまっしぐらばりに
トメ、まっしぐら じゃん。GJ
129: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:40:20 0
GJ!
カルカンはトメご本人の指定(畜生のえさ)だったんだから、
トメのリクエストに答えたいい嫁子さんだと思うよw
カルカンはトメご本人の指定(畜生のえさ)だったんだから、
トメのリクエストに答えたいい嫁子さんだと思うよw
132: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:49:06 0
ネコ缶の高いやつは人間の食べ物より安全らしいから大丈夫じゃね
135: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:50:58 0
猫缶は結構いける って聞くもんね。
私は食べたことないが・・・。
私は食べたことないが・・・。
136: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 18:55:57 0
傍に猫缶がある…どうしよう
145: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 20:36:52 0
猫缶嫁wwGJwwwww
153: 119 2007/10/25(木) 20:53:52 0
みなさん、沢山のGJありがとうございます!
昨日の出来事なんですが、トメは不調を訴えることもなく安心www
夫からはキッチリ謝罪の言葉と、絶縁OKをもらいました。
電凸される事もなく、サックリと絶縁できそうです。
トメ、本当に猫缶をおいしいと思っていたらしく。
「素直においしいと褒めたら、あんな仕打ちなんて。人でなし!」と、強制送還中の車の中でも、私への不満をぶちまけていたそうで。
それと同時に、猫缶をおいしいと思った自分にショックだったみたい。
「俺、オカンの味覚疑うわ・・・」と、夫がorzしてましたwww
夫がエネ夫じゃなくって、かなり救われてるかな。
家庭板でICレコーダー活用というのを知らなかったら、今回のこともなく、ただただ我慢してただけかもしれない。家庭板のみんな、ありがとう!!!
名無しにもどります。
昨日の出来事なんですが、トメは不調を訴えることもなく安心www
夫からはキッチリ謝罪の言葉と、絶縁OKをもらいました。
電凸される事もなく、サックリと絶縁できそうです。
トメ、本当に猫缶をおいしいと思っていたらしく。
「素直においしいと褒めたら、あんな仕打ちなんて。人でなし!」と、強制送還中の車の中でも、私への不満をぶちまけていたそうで。
それと同時に、猫缶をおいしいと思った自分にショックだったみたい。
「俺、オカンの味覚疑うわ・・・」と、夫がorzしてましたwww
夫がエネ夫じゃなくって、かなり救われてるかな。
家庭板でICレコーダー活用というのを知らなかったら、今回のこともなく、ただただ我慢してただけかもしれない。家庭板のみんな、ありがとう!!!
名無しにもどります。
※この記事の後編はこちらです
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し40【布告】
●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●



コメント一覧
トメよ、恨むなら自分を恨め。
サラダ油も使ってないからヘルシーっちゃヘルシーだし
猫が食えるくらいだから悪いもんは入ってない
ただ、タイ産は輸送と貯蔵の問題、韓国産は国自体の問題であまりよろしくないので、ネコにも食べさせない様にしてる。
どっかのスレで、味は薄いけどいけるっていうの見たことある
そもそも老人には塩分控えたヘルシーなもん食わせとくもんだし、年齢違えば食い物も違う。
でも畜生はいい過ぎ、てか自分で飯作れよトメ
少々舌触りがざらつくけど、醤油かけたら結構いける
悩みつつ食べてみたらそれなりにウマかったの思い出した
猫に試食だったんだよね今考えれば
ドッグフードは人間にはダメだけど
キャットフードは大丈夫らしい
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。