140: 名無しの心子知らず 2006/03/07(火) 23:31:47 ID:B91K/1RR
みんな、陣痛中にこんなに喋ってるんだ・・ 

陣痛5分間隔になった時電話で茄子(助産師かな)と何時くらいに入院するか話していた。 
茄子も陣痛の間隔を見たいから、電話口で陣痛の波の様子を伝えてと言われその通りにした。 
すると「・・・もしかして、痛みに結構強い方ですか?」と不安げな声。 
どうやら、私があまり痛がらないようだかららしい。 

確かに、痛いけど我慢できないほどじゃない。 
私も、「もしかして微弱陣痛とかいうやつなんじゃ・・・」と思いながらも 
結局電話終わってからすぐに入院して、旦那も一緒に陣痛室へ。 
行きしなに、コンビニに寄っておにぎりやお茶を買ったり(ご飯食べてなかった)余裕しゃくしゃく。 




陣痛室でのんびり陣痛をこらえていると 
結構、痛みが激しくなってきた。でもまだ我慢できる。
陣痛の波がきている間は、持ってきたカバンの手提げ部分を握り締めてこらえてた。

旦那が荷物を整理しようとして、そのカバンを私の手の届かないところに置いてしまうとパニックになった。
「手提げ!手提げ!」と泣きそうになりながら小声で訴えると旦那はおろおろしながらカバンをもとの場所に置いてくれた。
でも微妙に位置が違っていて、握る感じが変わってたけど
何故か弱気になっていてそれ以上は言えなかった。とりあえず手提げを握り締めていた。 

141: 140続き 2006/03/07(火) 23:45:57 ID:B91K/1RR
そんな時旦那は旦那兄と、まだ生まれそうにはないからと言ってご飯を食べに行った。
何故か陣痛が来ている最中に私もさっき買ったおにぎりを食べようと思いつき鮭のおにぎりを食べ始めた。
「陣痛ってこんなもんなのかな~やっぱり微弱なのかな~助産師は何も言わないけど・・」などと考えていたら、突然。
運個出る!!うんがでそう!!!!でるでるでるでる!!
めがねをかけていたんだけど、めがねなんてかけてる場合じゃない。
おにぎりと共にめがねを机に放り投げた。

でるでる何かでる!!
ナースコールならしまくった。けど私は始終黙ったまま。
こんなにナースコールならしたら、うざがられるかな、でも何か痛くて出そうだし・・とか
わけのわからん心の葛藤があった。


助産師が子宮口みたら
「えっ!頭出てきてる!!早く分娩台行かないとだめです!!」
え?え?と戸惑いながら、「でも歩けません・・」と小声で弱音を吐くと
「車椅子があります!大丈夫ですよ!」と乗せてもらってぶんぶん台へ。

「陣痛が来たらもういきんで下さいね」と言われ無言でいきんでいると
「う~んって声出してください!わかりにくいので・・」と。
3回か4回くらいいきんでの出産だったけど、その間ずっと無言でいきみ続け
その度に「う~んって言ってください!!!」と言われ続けました。

後から助産師さんと話していたら、あんまり痛そうじゃなかったしもう生まれるなんて思わなかったっていってました・・。
いや、でも痛かったんですよ。

何か思わず書き込んでしまったが、言ってしまった言葉はないからスレ違いだった・・
2人目の時は女神発言したいなぁ

142: 名無しの心子知らず 2006/03/08(水) 07:47:04 ID:m9PSJ2Xi
>>140
>めがねをかけていたんだけど、めがねなんてかけてる場合じゃない。
>おにぎりと共にめがねを机に放り投げた。
ワロスww何となくその時の緊迫感が伝わってくるようだwww

144: 名無しの心子知らず 2006/03/08(水) 17:22:03 ID:8imh4K7s
>>140-141
無言の女神さまステキ☆
これは新しいパターンだね。
みんなてんぱって変な発言しちゃうのに、逆に「声出して!」なんて言われるとは。
はたからみたら相当冷静な妊婦さんだったんだろうなぁ。

145: 名無しの心子知らず 2006/03/08(水) 17:31:03 ID:M3SY/n0j
>>140は俺の嫁かw
うちも無言でツルリと産み落とす急産系。ぶんぶん台にも間に合わなかった。(陣痛室で出産)
先生が到着する前、看護士のリードでいきみ逃がしをしてる途中でツルリと出てきたよ。
立会いもへったくれもなかった。

143: 名無しの心子知らず 2006/03/08(水) 12:59:54 ID:wF2zqmbb
自分も同じところでワロタw
その妙なテンパリ具合がリアルで素敵。

引用元: 陣痛の最中言ってしまった言葉!【11言目】



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●