245: 名無しさん@HOME 04/01/03 11:05
うちのトメは目がかなり見えなくなってきています。(ウトはいません) 
30cmくらい近寄らないと判別もできません。 
そんなトメですから、キャリアウーマンの義妹(良い子)のいない時は近距離別居の私が世話をしにいきます。 

しかし、私の前では「食事の味付けが我が家のものと違う」とか
「パートくらいしかしてない遊び人のクセに仕事してるとか言うな」とか
「完全に見えなくなる前に孫の顔が早く見たいのに、ヒドイ嫁だわ」とか「実家の親の教育が悪いからそんなちゃらんぽらんな娘になるんだろうね。ウチと違って」など、必ずイヤミを言ってきます。 




うちに子供が出来ないのは、検査済みですが夫が原因です。 
ただ、夫も辛いだろうし、夫が「母が知ったら可哀相だ」と言うのであえて黙ってました。
夫は、トメが私にこういった事を言うのは全く知らないので、真剣に取り合ってくれません。

246: 名無しさん@HOME 04/01/03 11:06
なので、「一度お義母さんに気付かれないように、部屋に来て聞いてみて」と頼みました。
毎回毎回言うものですから、ついに夫は今年の正月、私とトメを2人っきりになるように出かけたフリをしてコッソリモドってきました。

トメとお茶をすすりながらしばらくして、例のお小言が出始めた時、黙って聞いていた夫の顔がドンドン真っ赤になっていき、「無能な嫁ならとっとと出て行けばいいのに。返品したげるよ」と言った時完全にキレまして、

その場で義母に「いっつもコイツにそんな事言ってたんかっ!?」と怒鳴りつけました。
まさか夫が聞いてると思ってなかったトメは完全にビックリして何も言えなくなってました。
意を決したか「子供ができんのはコイツのせいじゃない。俺が原因だ!能無しは俺だっ!」と言ってくれて、私を引っ張って、いつもなら5日までいるトメ宅を今朝方出てきました。

そして、家について。
「すまんかった!お前の事も義両親の事も、本当にすまんかった!もうアイツのところには行かなくていいから!」と謝ってくれました。
トメ宅に電話して、もう絶対私に面倒を見に行かせない。
盆暮れ正月も泊まりに行かない。年に一度の旅行も計画しない。と伝えてくれました。

普段はおっとりしてる方な夫ですが、今回はもう、なんて凛々しいのかと・・・。
和也さん、惚れ直したよ~~~~

長文ごめんなさい。

248: 名無しさん@HOME 04/01/03 11:14
>>246
実行してくれるダンナでよかったね。GJ!お幸せに。

252: 名無しさん@HOME 04/01/03 16:58
>>245-246
いやぁ、いいダンナだ。読んでてスカッとしたよ。
今年の正月は245-246は和也さんと二人でまったり過ごせたんだね。よかったよかった。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その43



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●