761: 恋人は名無しさん 2006/08/28(月) 12:16:38
私:21♀ 
彼氏:29♂ 
ブサ男:38♂ 

私と彼氏は一年半付き合っている。 
いつか結婚したいね、と言いながら、二人でお金を貯めている所。 
その件は、両親&付き合いの深い親戚は知っている。 
ところが、私の大叔母がお節介ババァで、私にお見合いの話を持ってきた!! 

嫌だ嫌だと言い続けていたが、ある日帰宅したらいる!! 
リビングで両親&大叔母とお茶飲んでる!! 
これが私の見合い相手…オッサンだ!!これはひどい… 
それが、(言い方はヒドイが)ブサ男と私のであいでしたorz 




否応無しに座らされ、その場でお見合いらしきものスタート。 
ブサ男は大叔母の友人の息子で、米農家の長男。
本人曰わく、年収800万だそうだ。 

763: 恋人は名無しさん 2006/08/28(月) 12:19:38
ブサ男が帰ってから両親に抗議すると、
母に「仕方ないじゃない、急に来たんだもん!!農家は良いわよ~食べるに困らないから」と言われた。
もともと母とは折り合い悪いので華麗にスルー。

父は「俺はアイツ嫌いだ。お前の彼氏のがいい。年収も絶対嘘だ」と苦い顔。
大叔母には私から電話して、お断りした…はずなのに!!
次の日曜日、彼氏とデートのため家を出たら、またいる!!
何でうちの前で待ってんの!?

慌てて彼氏に電話して、待ち合わせ場所をうちの前に変えて貰う。
10分位で、彼氏の車がうちの前に横付けされたので、ダッシュで乗り込もうとしたら、腕を掴まれた…
それきり何も言わないのが更にムカついて、つい
「テメェ何の用だよ!!人の腕触ってんじゃねぇ離せこのクソジジィが!!」って思い切り怒鳴りつけてしまいました。 

764: 761、763 2006/08/28(月) 12:22:19
ブサ男びっくり、車降りかけの彼氏もびっくり。そのまま腕を振り払って、彼氏の車に乗り込みました。
彼氏に事情を説明すると、彼氏も一緒に怒ってくれました。

その日帰宅してから、改めて大叔母の家に怒鳴り込むと、
大叔母「だって~農家の長男なのよ?先方も若いお嫁さんがいいって言うし~サラリーマンよりいいと思うんだけどなぁ~」
とか言う始末。
私「オバチャン、今時21で舅姑義理弟妹果ては大姑までいるうちに誰が嫁に行くのよ…しかも同居」
私「それに朝から待ち伏せだなんてホントキモイだけだし」
大叔母「あれは~私ちゃんをデートに誘おうと思ったんだって☆」


もうみんな死ねよーこれからブサ男の家から呼び出しくらってんだよー
なんかうちの長男を傷付けてとか何とかさー
慰謝料代わりに結婚しろとかさーホント死ねよー
彼氏も一緒に行ってくれるのが何よりの救いだよー

787: 761 2006/08/28(月) 18:01:28
先ほど帰宅しました。疲れた…

前回書き込んだ後、すぐに私と彼氏でブサ男の家に行ってきました。

我が家は母方の祖母と同居。
祖母も農家の長男とケコーン→色々ヒドイ目に合い数年でリコーンの過去を持つ方なので、全面的に私の味方。
そんな祖母からいくつかアドバイスを受けて行きました。

向こうの家ではブサ男とその母がいました。
茶の間に通され、開口一番
母「女は農家に嫁ぐのが一番だってのに最近の娘は…」
私はスルーして、あまり吸った事の無い煙草に火をつけて
私「てゆーかー、最近の娘が嫌ならぁ、私じゃダメですよねー」

789: 761 2006/08/28(月) 18:05:38
母「私が躾直して(ry」
私「あ、躾なら一応親にされましたんで、ご心配無くぅ」
母「そんなただデカいだけの男よりうちのブサ男のが(ry」
私「やだー、やっぱ男は逞しくて若い方がいいですぅー。38なんて…(ニヤニヤ」
ちなみに彼氏はマッチョ体系。ブサ男は腹の出た中年体系。

普段はこんな話し方しないんですが、煙草も話し方も祖母からのアドバイス。
アレな農家の人は、扱いづらい女は嫌いだから、とことん反抗しなさい、と。

しばらくそんな感じのやり取りが続いたのに、ブサ男は一言も話しません。 

792: 761 2006/08/28(月) 18:10:14
母「フン、出戻り女の孫を嫁に貰ってやろうなんてうち位なもんだよっ!!」って言われた辺りでブチ切れそうになりました…

そしたら彼氏が
彼氏「いやいや、僕が貰いますんで。私ちゃんのお祖母さんは農家の長男と結婚して大変苦労されたそうですからねぇ」
彼氏もブチ切れそうだったようで、青筋浮いてました。
私「ですよねー。私キモイオッサン嫌いですしー。うるさいババァも嫌いですしー、苦労すんのやだしー」
彼氏「とにかく、私ちゃんは僕の嫁さんになる人なんで、次つきまとったり、家に来たり、嫌がらせしたら、すぐに出るとこ出ますから。じゃ、帰ろう」とビシッと行って、帰ってきました。

結局、ブサ男は彼氏の事をジトッと睨むだけで何にも言いませんでした。
ああやってこれからも母親に代弁させて生きて行くんだろうな… 

795: 761 2006/08/28(月) 18:14:39
それと、父に一緒に来て貰う案も出ましたが、これから一生今の土地で暮らす両親と祖母の事を考え、DQNと言われるのは私と彼氏だけでいい、という結論になったので二人で行きました。

799: 恋人は名無しさん 2006/08/28(月) 18:44:26
逆恨みされそうだから、しばらくの間は彼氏共々気をつけてね。>>761

うちの地元の農家の方はほとんど兼業&土地売ってお金持ちだから
地域にもよるだろうけど専業で年収800って普通に信じられん。

800: 恋人は名無しさん 2006/08/28(月) 20:17:35
>>761

乙。こっちまでムカついてくる話だなあ。

農家の嫁不足ってブサ男の親のような発想をする連中が
多いせいかもしれないな。

801: 恋人は名無しさん 2006/08/28(月) 21:18:51
ああ、逆恨みは怖いな
自宅バレしててしかもいきなり腕掴んでくる奴だし
しばらくどっかに避難するのと、近所に根回ししておくことをおすすめする
あることないことその吹聴しそうだよそのブサ親子。

とにかく乙。彼氏さんとお幸せに。

引用元: ◇修羅場◇part31



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●