72: 名無し@HOME 2009/01/18(日) 14:58:54 0
もう相手にしない、すっきり!・・・のはずが 
旦那が子供(3歳)をトメんとこへ連れて行くのが不愉快。 
謝ってもらってない私は一体!? 
まぁすぐ帰って来るけど今日なんか昼御飯あまり食べないから(子供が) 
おかしいと思ってたらトメんちでチョコ食べたらしい。 
内緒で行ったから余計腹が立った。 




旦那に詰め寄ると、「かわいそうじゃない」だって。 
「こっちがかわいそうだよ!」と言ってやった。
自分は言いたい放題で傷付けといて、孫には会いたいとか図々しい!

老後の世話はしない意志をはっきりさせておかなきゃ。
それほど、溝は深くなってしまったよ。

74: 名無しさん@HOME 2009/01/18(日) 16:46:16 0
>>72 旦那は絶縁宣言を嫁のワガママくらいにしか考えてないんでしょ?
どうもトメは近距離みたいなのに、その状況にいながら油断し過ぎだよ。
子どもには常に目を配って勝手に連れて行かれないようにしなよ。
3歳の子がいつどこにいるか把握してないなんて母親としても失格だぞ。
夫が文句言ったら「御飯前におやつ食べさせる常識知らずの所なんか!」だ。

75: 名無しさん@HOME 2009/01/18(日) 19:03:58 0
>>72の件ではトメよりも、トメを止めなかった旦那さんが悪い。
でもたぶん旦那さんはそのことをわかってない。
ヨメトメが絶縁にまでなったことと根っこは同じなのかもしれないけど、
今回のことで今後のことにつなげようとしてもむしろ逆効果だと思う。

この一件では、「あなたが」内緒で子を連れて行ったことと、
子のためにならないことをされても止められなかったことに怒っている、と
旦那さんに言うのは今回のこと1つに絞るほうがいいと思う。
その上で、実際しばらくは旦那さんと子で外出させないように徹底。
母親にいい顔するためには自分の対応が鍵なのだと気付くまでには、
長い道のりかもしれないけど。

76: 名無し@HOME 2009/01/18(日) 19:16:14 0
>>74>>75
ありがとうございます。ホームセンター行って来るというのでまさか・・・
とは思ってましたが。油断してました。(ついでに寄ったらしい)
土日は家事は早めに済ませて、子供と公園行くとか買い物行くとかして防ぎたいと思います。

旦那には嫌だということをはっきり言いました。
トメにも悪いところを言ってくれたこともありますが、言い方が私から
すると甘いんですよねー。性格もありますね。
しばらく態度で示そうと思います。

引用元: 【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方28【他人】



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●