716: 名無しさん@HOME 04/03/20 11:25
出産後初めて義実家に行った時、トメは抱き癖がつくと大変とうるさく言っていたので 
私は「抱き癖?はぁ?」と思いつつ、トメウトに抱かせたくなかったのでそのままにしておいた。 
なのにトメウトはうちの子を抱っこして離さなかったんです。 
そして布団に下ろして泣くと「抱き癖がついたのかしらぁ」なんてうれしそうに言う。 
なのでわざと「そうですね」と無表情で言うとなんともいえない雰囲気が流れ、その後抱っこはやや減りました。 

もちろん家に帰ってからはここぞとばか我が子を抱っこしましたとも。 




それから1年後、旦那従姉妹に赤ちゃんが生まれトメが赤ちゃんを見に行った時の事を聞いていた時、 
「従姉妹ちゃんのとこの病院の先生はおかしな事言うのよ。抱き癖なんて気にしないでいっぱい抱っこしてあげなさいって言うらしいの。」と言っていたので
「あぁ今はそうなんですよ。昔抱き癖と言われて充分抱っこしてもらえずに育った子供が大きくなってる今
親の愛情不足が1つの原因と思われる犯罪とかが増えてるでしょ?(←ソースなし)
だから今抱っこの大切さが見直されてるんですよ。」と言いました。

するとトメポカーンとして「だって嫁子さんも・・・」と言いかけたのですかさず
「あっ、抱っこするって言っても最初の3ヶ月くらいは親がちゃんと抱っこしてやらないとだめみたいです。
責任をもって育てて行く人が愛情をもって抱っこしないとだめみたいです。
だから私も家ではずーっと抱っこしてましたよ。あの時はまだ遠慮してて、はっきりと私が抱きます、って言えなかったので~。あはは~。」と笑顔で言ってやりました。
1年間で強くなった私はやっと言いたいことを言えてスッキリしました。

でも書いてみるとなんかヌカかも・・・。

717: 名無しさん@HOME 04/03/20 11:45
>>716
いやいやGJ!
成長の証が見えて心地よいです

720: 名無しさん@HOME 04/03/20 14:55
>>716
母は強し!ですな。
GJ!

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その46



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●