296: 愛と死の名無しさん 2010/12/04(土) 18:29:29
20人程度のアットホームな式に参加した時のこと。 
この時の自分は新婦側友人という立場。 

この式、「親しい人を招待してゆっくりお祝いしたい」という 
新郎新婦の方針で、参加者からは祝儀を受け取らず、 
同じ長テーブルで歓談しながら、純粋に新郎新婦から皆をもてなしたいっていう形だった。 

…と、ここまでなら 
ものすごくいい式になりそうだったのだが 
新婦友人側に一名、DQNがいたせいでプチ不幸に。 




新郎新婦は超有名大出身。 
新郎新婦友人はほとんどが大学の友人や会社の友人で、
30~40代中心だったんで皆落ち着いた雰囲気だったんだけど
一人だけ、ちょっと雰囲気が違う華やかな子がいた。
(A子とする。年齢は29か30。派遣社員していたらしい。)
新婦は学生時代、読者モデルやってた美人だったのだが、
A子はその時に読者モデル仲間として知り合った子らしい。

A子はぱっと見、華やかで可愛く、
茶髪のくるくるヘアー、太腿までの超ミニワンピ。
年相応の落ち着いた雰囲気はないけれど、ニコニコしていて、悪い子には見えなかった


後から聞いたところ、なぜA子が呼ばれたのかというと、
今まで新婦から、男紹介してもらったり食事おごってもらったりと色々面倒見てもらってて
「新婦ちゃんにお世話になったし、絶対結婚式に出てお祝いしたい!」って新婦に直接頼み込んだらしい。

式は最初は滞りなく進み、
新郎新婦と参加者達との会食が楽しく進行して行った。
ところが、最初はニコニコ話を聞いていただけのA子の様子に変化が。

297: 愛と死の名無しさん 2010/12/04(土) 18:32:46
続き。

A子、ガンガン酒を注文。たぶん酔ってきたのだと思うのだが
参加者達に「いくらくらい稼いでるんですかー☆?」とか笑いながら聞いたり、
職業聞いては「それって何する仕事ー?」とケタケタ笑いながら大声で聞き始めた。

周囲が雰囲気を察して、ソフトドリンクを進めてるのに、
「あと一杯だけ!」を繰り返して酒を飲み続けるA子。
そのうち、やたら声がでかくなって馬鹿笑いをしだしたり、
突然手を突きあげて「イエーイ!おめでとー☆!!」と叫んだり、
でかい声で「新婦ちゃん、収入多そうな人で本当に良かったねー☆」と、ニコニコ笑いながらでかい声で新郎新婦に話しかけたりして、場は微妙な雰囲気に。

A子は全く悪気がない様子で、周囲の席の人がたしなめてもキョトンとしているだけ。
ちなみに新婦は下戸なのでA子と酒なんて飲んだことがなく、そんな姿見たことがなかったらしい。


そこで、空気を察した新郎友人達が話題を変えて、再び皆で盛り上がってたところ、
「えー。わかんなーい☆!」と、笑いながら大声でシャウトするA子。
しかも、これが2分おきに続けられた。
親切な新婦友人達がA子に話を振ってみても
「あはははは。わかんなーい☆!」とシャウトし続ける。
この時点で、新郎新婦友人みな半切れ状態。

そんな状態が30分くらい続いたが、A子も酒が回ってきたのか少し大人しくなってきたので
みんなほっとして、また話が盛り上がってきたところ、A子は最終形態に…。

298: 愛と死の名無しさん 2010/12/04(土) 18:36:56
A子の隣は、有名企業勤めのBだったのだが、
なんとA子、Bの手を握り始めたり、二の腕に手を絡ませてムネを押し付けたりし始めた。
Bはその度に雰囲気を壊さないように笑顔でかわしていたのだが、途中でさすがに疲れて他の席に移動してしまった。

そこで、Bと席を替わってあげた新婦の兄(既婚者。嫁も同伴。)が代わりにA子の隣に来たのだが今度はA子、イケメンの兄に対してボディタッチ攻撃。
そして、「えー。奥さんにするなら、家にずっといてくれる(A子みたいな)人のほうがよくないですかー☆」
と言われながらテーブルの下で太腿をなでられた時点で新婦兄、マジ切れ。
「…ちょっと来てもらっていいですか。」と一言言って、A子のバックを掴んでA子を連れて式場の外に出て行った。

その後、5分くらいで新婦兄は一人で戻ってきて、誰も最後までA子の姿を見ることはなかった。

後日、新婦が全員に謝罪の連絡を入れてきたので話を聞いたのだが
新婦兄は、式場の外でA子に対して静かに切れてせっかくの式が滅茶苦茶にされたことへの怒りや、もう今日は帰ってくれという言葉を伝えたらしい。
空気を読んだ式場のスタッフも、お引き取り下さいと伝えて、A子は、わんわん大泣きしながら帰っていったらしい。

当然、新婦もA子と縁を切ったらしいけど
あんな友人を呼んだってことで新婦も新郎側から少し言われたらしいし、後味の悪い式だった。

299: 愛と死の名無しさん 2010/12/04(土) 18:37:36
超ミニワンピの時点で地雷。

300: 愛と死の名無しさん 2010/12/04(土) 18:42:01
確かに、いくら美人でも30歳で超ミニはない。

301: 愛と死の名無しさん 2010/12/04(土) 18:52:47
新婦兄かっこいいな。

302: 愛と死の名無しさん 2010/12/04(土) 18:58:18
>その後、5分くらいで新婦兄は一人で戻ってきて、
>誰も最後までA子の姿を見ることはなかった。
ゴミ箱とかドブにでもぶっこんで放置かとハラハラした。

304: 愛と死の名無しさん 2010/12/04(土) 19:00:15
Bさんが気の毒だな。セクハラで訴えていいレベル。

306: 296 2010/12/04(土) 19:34:37
>>299
しかも座ってる間、足を組んでるから
横からでもパンツが見えそうな状態だったよ。
胸もブラジャーが見えそうなくらい開きの深い服なのに、
前かがみになったり、Bや新婦兄に胸を押し付けるし…

>>302
後から聞くところによるとA子は
「私、黙ってると怖い子に見られやすいから、場を盛り上げようと思って…」
とか、新婦兄に弁明していたらしくて
新婦兄は怒りを通り越して呆れたと言ってました。

307: 愛と死の名無しさん 2010/12/04(土) 21:15:29
>突然手を突きあげて「イエーイ!おめでとー☆!!」と叫んだり

これが周囲に受けると思ってたのかな。

308: 愛と死の名無しさん 2010/12/04(土) 21:56:21
>>307
10代JKでも顰蹙だろうにな…
三十路ミニスカか…

引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 9 *****



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●