249: 恋人は名無しさん 2010/09/16(木) 00:51:47 ID:giGuLvkzO
携帯から失礼。 
1年くらい前の話。フェイクありです。あとめちゃくちゃ長いです 

俺…大学4年 22歳 
彼女…大学4年 22歳 
A子…フリーター 21歳 
B男…大学1年 18歳 
C男…フリーター 25歳 

俺・彼女・A子・C男は同じバイト先に勤めていた。 

ある日、B男という新人が入ってきた。 
俺や彼女とは3つも下であり、またバイト先でも最年少だったため、 
俺も彼女も弟みたいな感覚で、食事に行ったりしていた。 
B男はA子に一目ぼれしたらしく、そのことでよく相談に乗ったりもした。 




三ヶ月くらいたったころ、B男から報告。 
「A子と付き合うことになりました!」
その時は素直に嬉しかった。

250: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 00:54:31 ID:giGuLvkzO
しばらくすると、社員のC男の態度が変わってきた。
それまで、若干うるさいぐらい明るくフレンドリーな人だったのに、
仕事中もボーっとしたりイライラした表情をするようになっていた。
B男や他の新人、経験の浅いバイトに怒鳴っている場面も何度か見かけた。

なんだろうなあ、と思っていると、今度はA子から「相談があるんですけど」と言ってきたので、
暇していた彼女も呼び出して、二人でA子の相談を聞いた。
A子の相談をまとめると、


・実はC男に告白され、付き合っていた。
・B男がアタックしてきたので、C男と別れ、B男と付き合おうと思った。
・しかしC男はわかってくれず、別れられないまま。
・そうこうしているうちB男に告白される。
・とりあえずB男と付き合って、C男には「他に好きな人ができた」と伝えて別れようとしたが、
「二番目でもいい!」と固執され、別れられず。
・C男とはこれからもバイトで顔を会わせるため、あまり強く言えない。

などなど。
うわーA子ビ○チだなあと思いつつ、
そんなA子に「アタックしろ」と言ってしまったB男に若干申し訳なくなった。
「とりあえずC男ときっぱり別れろ」
ということを伝えて、その日は解散。
 
253: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 00:57:17 ID:giGuLvkzO
前置きが長くて申し訳ありませんが、ここから第一次修羅場ハジマル\(^o^)/

A子の相談から数日後、
A子の携帯を見てB男との関係を知ったC男がブチギレ。
オフであるはずのC男がバイト先に特攻し、B男フルボッコ。
その時自分はいなかったので、他のバイト仲間から聞いた所によると、

・鬼の形相で入ってきたC男が、たまたま休憩中だったB男をぶん殴る。
・訳も分からずふっとんだB男のマウントをとって、フルボッコ。
・慌ててそのバイト仲間と社員で抑えるが、叫び暴れるC男。
・何とか引き離して抑えつけると、今度はなぜか
「〇〇(俺の名)どこだ!?」
と俺の名を叫び始めるC男。
・社員さんの警察呼ぶぞ!でC男黙る。やがて泣き出す。
・B男は即病院へ(幸い大した怪我ではなかった)。C男も裏に連れて行かれ事情聴取。

と、こんな具合。
C男もメソメソ泣くだけで埒が明かず、何か関係ありそうな俺が召喚された。
 
254: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 01:00:02 ID:giGuLvkzO
支援さんくす(・∀・)

「C男が俺君の名前を連呼してたけど、何でかわかる?」と聞かれたので、
そるについてはわかりませんがと答えた上で、
とりあえず社員さんにA子に相談されたことを報告した。
ほんとは人から相談されたことを他人に話したくはないけど、
そうも言ってられない状況だったし、全部話した。

後日、C男はクビ。
A子もいづらくなったのか、バイトを辞めた。
今回のことでA子とC男が切れてなかったこともB男にバレ、
別れる別れないの話まで行ったそうだが、C男とは完全に切れることを条件に、
結局もとの鞘に戻った。


これで終わりならよかったんだけど、終わらず…

C男の件から、2ヵ月くらいたった頃、
バイトが終わり帰ろうとすると、出入り口のとこにA子がいた。
 
256: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 01:02:32 ID:giGuLvkzO
「お久しぶりですぅー」
とか話しかけてくるA子。???となっていると
「あの、実はB男とのことで相談があって…お時間ありませんか?」
正直、マタカヨ…('A`)と思ったが、
寒い中待っていたのに話を聞かないのも悪いか、と思い、近くのカフェで話を聞くことにした。
この時、運悪く(というより、狙ってたのか?)彼女が実家に帰っており、
A子と二人になってしまったのだが、それがまずかった。
 
257: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 01:04:34 ID:giGuLvkzO
A子はカフェで席につくなり
「実は最近、B男とうまくいってないんです…」と切り出した。
まあそんなことだろーと思っていたので、一通り話を聞いてから、
「うまくいかない時もあるよ!うまくいかないからこそ面白いんじゃない」
など、超テキトーな受け答えをしておいた。

すると、A子は一つため息をついて、
「やっぱり、俺さんは大人ですね」と、やたら上目遣いで言ってきた。
さっきのテキトーな答えのどこが大人なのかよくわからなかったが、
そこからA子の上目遣い+マシンガントークが始まる。
「B男は子供。付き合ってても自分勝手で疲れる」
「こないだもレポートが終わらないとかで会えなかった」
「俺さんと彼女さんみたいに仲良しカップルになりたい」
「最近会うことないし、B男に浮気されてるかも」
「次付き合う人は、大人な人がいいなー」

そしてとどめの一言。

「俺さんみたいな人が彼氏だったらいいのに。彼女さんがうらやましい」
 
261: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 01:07:52 ID:giGuLvkzO
支援さんさんくーす(*・∀・)

そんなこと言われたら、普通は嬉しいのかもしれない。
けど、もうA子が薄気味悪くて、そんな気持ち微塵も起きなかった。
だって、B男と付き合いながらC男とも切れず、挙げ句の果てにバイト先であんな騒動になった。
にもかかわらず、今度は俺に媚びてくる、しかも彼女いるのを知ってるはずなのに。
こいつは一体何がしたいんだ?気持ち悪い。
っていうか、とりあえず早く帰りたい。

とか考えていると、不意に頭の上から声が聞こえた。
「A子…」
 
262: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 01:09:53 ID:giGuLvkzO
A子がぎょっとした顔で顔を上げた。
つられて俺も見てみると、そこにはC男がいた。

「C男…」
「A子、やっぱりこいつか」と言いながら俺を指差すC男。混乱する俺。
「…彼は関係ないよ」
「関係なくねえだろ。だからこうして会ってんだろ!」
A子の「彼」っていう言葉がとても耳に残ったが、空気読んでスルー。
っていうかC男怒鳴るな。注目されてるから!
斜め前の席のおばちゃんとか「修羅場!?wktk」って顔してるから!

A子とC男のバトルはヒートアップ。店員さんに注意されて外へ出される。(なぜか俺も)そこでますますヒートアップ。
いい加減頭にきたので、

「振られたくせにがたがたうるせえ。
それにおれはただA子さんの相談に乗ってただけだ。B男とうまくいってないらしいから」
とC男に言うと、なぜかC男フリーズ。
ついでにA子もフリーズ。
 
265: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 01:13:40 ID:giGuLvkzO
「A子、どういうことだ?」
と言うC男の目がヤバイ。完全に据わってる。
A子は「いや…」とか「違うの…」とか、モゴモゴつぶやいてた。
俺は「あららー余計なこと言っちゃったか?」と思ったが、様子見続行。

「お前まさか…B男と続いてんのか?」
「…」
その後C男がA子に問い詰めると、白状。


要約すると、
・C男に別れを切り出したことはない。(最初の相談の半分は嘘)
・B男と元サヤに戻った時も、実はC男と続いていた。
・B男にはC男と別れたことにし、C男にはB男と別れたことにしていた。つまり完全な二股。
・俺さんは、一度相談に乗ってもらった時に、はっきり「C男と別れろ」と言ってくれた。
頼りがいある→好き
それをC男に話す→
C男、俺に嫉妬→
B男フルボッコの時に俺の名前連呼。

ということ。
呆れて何も言えん。
 
268: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 01:24:24 ID:giGuLvkzO
最後の最後でメモ帳消えた(´・ω・`)

もうとりあえずA子とは関わらない方がいい。やっぱりおかしいわ、と思った。
「じゃ、そういうことで。俺は関係ないから、あとは二人で話し合うなりなんなりして」
と言って帰ろうとしたが、C男に腕を掴まれる。

「ちょっと待てコラ」
「まだ何か?」
「言っとくけどな、A子は俺のもんだ。お前にもB男にも渡さねー」
こいつ今までの話聞いてたのか?
っていうか今時そんな台詞言う人いるんだねえ。

「はいはい。俺にも彼女いるし。A子さんには金輪際関わりません」
と言うと、舌打ちしながら腕を離した。
「二度と現れるな」
とか言ってきたので、そりゃこっちの台詞だと思いながらさっさと帰った。
 
270: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 01:28:20 ID:giGuLvkzO
以上で修羅場自体は終わりです。大したことなくて申し訳ない。

後日談を少しだけ。

B男はこの事実を知り、即A子に別れを告げた。
まあ俺がしゃべったんだが。
しかしA子がそれを頑として聞かなかったため、半ば強引にB男のアドレスを消させ、自分の携帯も着拒。
するとA子がバイト先で待ってるようになったため、B男もバイトを辞めた。そこで何とか途切れたらしい。
C男とA子は不明。

そしてなぜか、A子は彼女に嫌がらせを開始。
無言電話や手紙といった類のものだったが、気味が悪く、警察も当てにならないので、彼女はバイトを辞めた。
しかし徐々にエスカレートしていったため、春休みの予定だった引っ越しを繰り上げて断行。
以後、嫌がらせはなくなった。


以上です。ありがとうございました。

267: 恋人は名無しさん 2010/09/16(木) 01:19:21 ID:G9rxi0Sl0
>>265
>・俺さんは、一度相談に乗ってもらった時に、はっきり「C男と別れろ」と言ってくれた。
>頼りがいある→好き
>それをC男に話す→
>C男、俺に嫉妬→
>B男フルボッコの時に俺の名前連呼。

ここがよくわからんが市園。
修羅場終わったら誰か3行で教えて。

276: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 01:41:01 ID:giGuLvkzO
>>267
わかりづらくて申し訳ないです。
>>250で、俺と彼女がA子の相談に乗った時、
「B男に告白されて付き合っているが、C男が別れてくれないから、C男とも続いている」
と言っていたので、
「だったらC男とは別れろ」
と言った。

その、「C男とは別れろ」って言葉がA子の琴線に触れた(?)みたいで
俺さんは頼りになる男だ!俺さんみたいな人が彼氏ならいいのに。
という話を、なぜかC男にする。
C男カチン。俺とA子がデキてるのかと疑い、デート中にA子のケータイを盗み見る。
B男と浮気してんじゃねーか!?フルボッコだ!

B男フルボッコ。そういえば俺は!?俺もA子と浮気してんじゃねーのか!?
俺出てこいや!!

っていうことだと思います。A子とC男の思考はよーわからんので、若干自分の推測も入ってますが。

272: 恋人は名無しさん 2010/09/16(木) 01:30:25 ID:AipIn0oS0
結局A子の標的は249だったんじゃない?

277: 恋人は名無しさん 2010/09/16(木) 01:41:12 ID:LQjyLQ9O0
A子みたいな人は
ただ自分の周りにいる人を全部落としたいだけ。

多分だけどA子はそんなに美人ではないと思うけどどうだろ

280: 249 ◆xzSMJLuPjI 2010/09/16(木) 01:52:36 ID:giGuLvkzO
>>277
A子の容姿は中の上くらいでしたよ。
ただ、いかにも女の子って感じだったので、自分の好みではありませんでしたw

281: 恋人は名無しさん 2010/09/16(木) 01:58:47 ID:LQjyLQ9O0
中の上か
まどっちにしろ、中のランクの人ってのは、意外と
「アテクシの女子力見せつけてやるわフフン」系が多いから

引用元: ◇修羅場◇part101



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●