720: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2000/11/21(火) 23:16
先日、うちの祖母のお供で出かけたときに食事しようという事になりました。 
朝食もとらずに早朝から出たので、すごく腹ペコだったんです。 
まだ午前10時くらいだったので、これといった食べ物屋が開店して 
おらず、すぐ近くにモスバーガーがあったので入りました。 
祖母はライスバーガーのつくねが大変お気に召したようで、美味しい美味しいとたいらげました。 


スポンサードリンク


以来、毎日のようにハンバーガーを食べたがるんです(笑) 
昨日なんか一人で買いにいったそうな。
しかし、祖母が行ったのは近所のマック。とうぜん、祖母が食べたいライスバーガーはありません。

ハンバーガー屋はみんな同じと思ってるのね。
ものすごく悲しそうにしただろう祖母を気にしたのでしょう、
マックの店長さんが祖母を連れてモスバーガーまで案内してくれたそうな。

きっと、説明してもわからなかったんだと思う……マックの人には悪いが、
「ほんま、ええ人やわぁ……」と満足そうな祖母から話をきいて笑ってしまいました。
ありがとうマック!でもモスのが好きなんだ……

723: >720 2000/11/22(水) 00:03
ああ、モスの方がオイシイよね^^
金銭的に余裕がある時は逝ってます。
昨日、服買いすぎちゃったので今日はマックにしましたが。^^;

749: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2000/11/22(水) 16:58
いつも利用してる定食屋で飯食ってたら、
妙にご飯が美味かったので、何となくオヤジの方を見たらはたと目があった。
「オヤジさん、今日のご飯って・・・」
「いや~新米のいいのが入ったんですよ。おいしいでしょ」とにっこり。
なんかなごんだ。

752: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2000/11/22(水) 17:14
電車の中、いかにもドキュンな男の子が4人掛けの席を2人で占領して大騒ぎ。 
「やっぱりドキュンは…」と顔をしかめそうになったその時、一人のおじいさんが乗り込んできた。 
するとその男の子達が誰よりも早く席を立って、 
「ここに座って下さい!俺達すぐに降りますから気にしなくていいっす。」 

人は見かけによらないって、こういう事をいうんだなぁ。 
でも席はちゃんと詰めて座ろうね(笑)

759: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2000/11/22(水) 23:41
先日の大雪が溶け、今日あたり道がテカテカのツルツルになっててすごく怖かったの<北海道 
家の前の坂道はスケートリンクみたいになっていて、とんでもなく危険な状態。 
びくびくしながらものすごい用心しつつ歩いていると、下から登ってきたおばあちゃんが途方にくれていたの。 

80才くらいでしょうか、転んだら身体中の骨が折れそうなかんじ。 
しかも大きな荷物をもってて見るからに危なっかしい……。 
思わず戻っていき、荷物を持ってあげようと思って手を差し出したんです。
「おばあちゃん、荷物持ってあげるよ」って。 

そしたら、そのおばあちゃんったら、私の手に荷物じゃなくて手をのせてギュッと握るんです。 
そのまま手をつないで家まで送りましたさ(笑) 
可愛いおばあちゃんでした・・・

761: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2000/11/22(水) 23:45
759さんの優しさになごみん・・・


●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●