80: 名無しの心子知らず 2013/07/02(火) 06:25:40.00 ID:IxJaJSDF
スレ違いだったらごめん。潜在的な非常識な親というかなんというか。 

子どもの遊び場での出来事なんだけれど、2歳の娘がおままごと道具で遊んでいたんだ 
そうしたら、隣の親子の3歳くらいの男の子突然獲物を見つけた顔をして、突然娘を襲う 
娘もおもちゃを取られたくなくて、抵抗したら、髪を引っ張るだけじゃなくて、殴ってきた 


スポンサードリンク


普段から、多少子供同士のトラブルはあるから様子を見ていることが多いんだけれど、
男の子の殺気が普通の子と違っていたので
即止めに入った。
男の子の母親も止めに入って一度終わったと思ったら、再度娘に殴りかかってきて、ぞっとしたんだ。 

その母親も母親で、全然叱らない。言葉でダメよと言うだけ。母親自体はこちらにも詫びては来ていた。
ただあの気性の男の子には相当厳しくしつけないと、手が付けられなくなると思った。私だったら、泣くまでしかるレベルだった。


しかし、男の子の娘の襲い方が子供じゃなくて
DV男とか10代20代のラリっている人が、
気に入らなくて殴りかかるのと同じ殴り方なのが気味悪かったんだ。
昔DV男のと付き合って殴られた時を思い出すくらいそっくりでぞっとした。
幼稚園なんかで気に入らないことがあったら、その辺の石で他の子を殴っても不思議じゃない。
てか、殺したり怪我をさせても納得がいくくらいの殺気だった。

家に帰って旦那にことのあらましをはなすと旦那が
「普通の子供はそんな殴り方なんて知らない。その子はそれをどこで覚えたんだろうね」って。
家で奥さんがDVされてるのかなとか話をした。
以前まとめで、叱らない育児を実践したら、上の長男が怒られた腹いせに下の乳児の頭を積み木で叩いたから娘を守るために離婚したなんてのをみたから、叱らない育児のせいかもしれない。

子供同士のけんかなんて仕方ないけれど、完全横取りの上、明らかにやりすぎで娘のほっぺには傷が2か所もできているのに、叱らない母親には気味悪ささえ感じたよ。
表面上は常識的で謝ってきたりする親だと思ったけど、潜在的に非常識すぎて気持ち悪かったです。
本当、叱らない育児反対です。
あの子供の獲物を見つけたー!って敵意むき出しのあの表情も強烈過ぎました。

願わくば、あの子が暴力はダメだということをしっかり教えてくれる誰かに出会うことを祈ってます。

81: 名無しの心子知らず 2013/07/02(火) 06:25:41.00 ID:IxJaJSDF
今までいろんな3歳くらいの子は見てきたけど、ここまでひどいのは初めてでショックが
小学校高学年くらいになるとこういうタイプはちらほらいるのはみかけたんですけどね・

82: 名無しの心子知らず 2013/07/02(火) 06:25:42.00 ID:LTDpCE+u
アメリカ方式(1メートル四方の白壁でできた何もない隔離部屋を用意して暴れたら無条件でそこに隔離)
でやらないとダメだろうね。
それか、親のほうが力で御せる時期に両腕つかんでがっちりホールド、目を見据えて太く低い声で「ダメ!」
と一喝。

…この子、どっかの街に昔いたヤクザの子供時分にそっくりだわ。
その子でさえ、馬鹿にした相手にしかそれをしなかったってのに。

83: 名無しの心子知らず 2013/07/02(火) 06:25:43.00 ID:WlwG818a
>>80 次に同じような子に会ったら、他人の子だろうが怒った方がいいよ。

私も娘が二歳の時に、いきなり積み木で殴ってきた男の子がいて、母親はおしゃべりに夢中で見てすらいなくて。

びっくりして泣く娘をまた殴ろうとしたので、腕つかんで積み木で取り上げて
「危ないからやめて!そんなことしたら痛いでしょう!!」と母親が気付くようにわざと少し大きめの声で怒ったよ。
今まで言われた事がなかったのか、「えっ?」て顔になってるところに母親が来て、「あ~すみませぇ~ん」と言って連れてった。


娘さん、怪我早く治るといいね。
もし相手が逆ギレしたりしてその場では自分が悪者になっても、子供を守る方を優先した方がいいよ。

86: 名無しの心子知らず 2013/07/02(火) 06:25:46.00 ID:WQ2OToqU
>>83
私もそんな親に遭遇した事ある。

自分の娘が他の子を蹴ったり殴ったりしても遠くから
「○○ちゃん、そんなことしたらお家帰るからね~」しか言わない。
私が強めにその子を怒ってるとやっと近付いてきて「すみません~」

家に帰るって脅すより暴力がダメって事を教えろやって思うわ。

引用元: 非常識な親を語るスレッド part170



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●