631: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:19:35 ID:G3bZglxh
うちの家族に経理の人間がいる。以下A。
Aの勤めてた会社が不況で倒産し、再就職。
ごく小さな会社で帳簿がgdgd、これを何とかするのが仕事。
しかし領収書はまとまってないし、小口現金のメモすらあいまい。
Aの勤めてた会社が不況で倒産し、再就職。
ごく小さな会社で帳簿がgdgd、これを何とかするのが仕事。
しかし領収書はまとまってないし、小口現金のメモすらあいまい。
そして事務のお局がすごいイビリをする。
お昼のお弁当をAの分だけ注文しない。
当番制だった掃除を新人の仕事だと全部やらせる。
お茶を淹れる時もAだけスル―。
自分が書く書類をAに書かせ、取り上げて提出。
出納のことで不明瞭な部分について聞くと、「忙しいから聞かないで!」とキレる。
そしてその事を「Aさんは人に質問してばかり、仕事ができない人だ」と社長に報告。
さらに、Aは鍵を持ってないのに鍵をかけて先に帰ってしまう。
鍵がないAが慌てて電話しても携帯の電源が切れてる。他に鍵を持ってる上司は出張で不在。
彼らが帰って来る夜遅くまで、会社に残るはめになった。
翌日文句を言うと「あらいたの~、気付かなかった」とニヤニヤ。
お昼のお弁当をAの分だけ注文しない。
当番制だった掃除を新人の仕事だと全部やらせる。
お茶を淹れる時もAだけスル―。
自分が書く書類をAに書かせ、取り上げて提出。
出納のことで不明瞭な部分について聞くと、「忙しいから聞かないで!」とキレる。
そしてその事を「Aさんは人に質問してばかり、仕事ができない人だ」と社長に報告。
さらに、Aは鍵を持ってないのに鍵をかけて先に帰ってしまう。
鍵がないAが慌てて電話しても携帯の電源が切れてる。他に鍵を持ってる上司は出張で不在。
彼らが帰って来る夜遅くまで、会社に残るはめになった。
翌日文句を言うと「あらいたの~、気付かなかった」とニヤニヤ。
633: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:22:49 ID:G3bZglxh
Aはその時点で、「これはやってるな」とピンと来た。
そこでイビられつつじっくり帳簿の整理整頓をしたら、案の定お局の横領が発覚した。
その金額7桁。
今まで経理がgdgdだったから発覚しなかったらしい。
それでAをイビって追い出そうとしてたと。
お局は申し開きの場で、生活費が~、子供の学費が~と泣いた。
お局の旦那は普通に仕事して稼いでおり、お局の給料は全部自分のお小遣いのはず。
ブランド品多数、髪の毛はいつもきれいにしていて、自分専用の新車だって持ってる。
だがそんなのは家庭の問題だからと、お局は円満退職という形にして、
退職金は横領の返済に充てるという事実上のクビ。
警察に引き渡せよ!と思うかもしれないが、この手の横領犯は警察沙汰にしたり、
クビだとはっきり宣言すると、逆恨みして何をするかわからないからというAの経験からの判断。
しかしお局は表向きは面倒見のいい姐御だった上、
退職の理由を「Aがね…ううんなんでもないの」という言い方をする最後っ屁をかましたので、
事情を知らない平の女性社員からAはハブられている。
そこでイビられつつじっくり帳簿の整理整頓をしたら、案の定お局の横領が発覚した。
その金額7桁。
今まで経理がgdgdだったから発覚しなかったらしい。
それでAをイビって追い出そうとしてたと。
お局は申し開きの場で、生活費が~、子供の学費が~と泣いた。
お局の旦那は普通に仕事して稼いでおり、お局の給料は全部自分のお小遣いのはず。
ブランド品多数、髪の毛はいつもきれいにしていて、自分専用の新車だって持ってる。
だがそんなのは家庭の問題だからと、お局は円満退職という形にして、
退職金は横領の返済に充てるという事実上のクビ。
警察に引き渡せよ!と思うかもしれないが、この手の横領犯は警察沙汰にしたり、
クビだとはっきり宣言すると、逆恨みして何をするかわからないからというAの経験からの判断。
しかしお局は表向きは面倒見のいい姐御だった上、
退職の理由を「Aがね…ううんなんでもないの」という言い方をする最後っ屁をかましたので、
事情を知らない平の女性社員からAはハブられている。
634: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:27:55 ID:ZNyB1asc
>>633
後味悪いわ~
後味悪いわ~
635: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:28:14 ID:jbPwOp74
えー、お局もう退職したんだったら上司から社員の誤解がとけるように
少し話してもらったらいいのに。
少し話してもらったらいいのに。
636: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:29:20 ID:KasicDjo
ムカムカする。
637: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:29:23 ID:G0/oDd7J
Aも大人しいねえ
お疲れ様
お疲れ様
638: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:30:10 ID:eYGOHqTa
うちの会社の課長も横領で解雇だったけど、告訴しなかったのは
刑務所に入れると働けないから、別の会社で働いて金返せ、だった。
Aさんのハブについてはどこか相談できる窓口があると思うよ。
刑務所に入れると働けないから、別の会社で働いて金返せ、だった。
Aさんのハブについてはどこか相談できる窓口があると思うよ。
639: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:32:09 ID:oY9vtDhc
Aがお局に村八分にされてる状態だったのを見てないわけ無いのに
平の女子社員はスルーしてるようだしな。
その会社はどっかおかしい。
平の女子社員はスルーしてるようだしな。
その会社はどっかおかしい。
640: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:33:55 ID:G3bZglxh
小さな会社なので、住んでるのが地元民ばかりなんだって。
お局も会社の近所だから、噂になると生活に影響して、引っ越したりしなきゃならなくなる。
子供もいじめられるだろう。
引っ越す金があるなら返金に充ててもらうし、夜逃げされたら探すのが大変。
家族ひとつと会社の利益を考えたら、ハブられても屁でもないそうだ。
事情を知ってる上司たちは理解してくれてるし。
逆ギレされた時の方がほんとにめんどいらしい。
塀の中に入れちゃうと金返って来ないし、家族からは恨まれるし散々だって。
お局も会社の近所だから、噂になると生活に影響して、引っ越したりしなきゃならなくなる。
子供もいじめられるだろう。
引っ越す金があるなら返金に充ててもらうし、夜逃げされたら探すのが大変。
家族ひとつと会社の利益を考えたら、ハブられても屁でもないそうだ。
事情を知ってる上司たちは理解してくれてるし。
逆ギレされた時の方がほんとにめんどいらしい。
塀の中に入れちゃうと金返って来ないし、家族からは恨まれるし散々だって。
641: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:37:09 ID:FgupOG06
というかそんな軋轢の種をまいていかれたら、後の業務にいずれ支障が発生する怖れがないですか。
642: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:38:58 ID:zYlN6tRk
すごく冷静で理性的だなA
尊敬できる人柄だ
尊敬できる人柄だ
643: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:39:48 ID:zNnEPhbc
それはそれ、
社外秘として横領再発防止の為に犯人は伏せてもいいから社内に周知した方がいいだろ
金惜しさに社内の秩序を乱してどうすんだ
社外秘として横領再発防止の為に犯人は伏せてもいいから社内に周知した方がいいだろ
金惜しさに社内の秩序を乱してどうすんだ
644: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:39:55 ID:KasicDjo
せめて社員全員には真相を伝えるべきだろう。
646: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:49:02 ID:G3bZglxh
ちなみに昔、Aに逆恨みした社員が頃すつもりで我が家に侵入しようとしたりとか、車を壊された事もある。
この時は引っ越ししました。
追い詰められた人間は狂います。
Aはそろそろ隠居の年齢だし、秩序や正義のために危ないことはして欲しくないです。
せめて仕事から帰ったら家族で労わります。
名無しに戻ります。
この時は引っ越ししました。
追い詰められた人間は狂います。
Aはそろそろ隠居の年齢だし、秩序や正義のために危ないことはして欲しくないです。
せめて仕事から帰ったら家族で労わります。
名無しに戻ります。
653: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 11:09:53 ID:1uEdC8eg
>>646
隠居の年齢に近い人間を、保身のためにいびってたのか…。
泥棒って恐ろしいな。
Aさんのご健康とご活躍をお祈りします。GJ!
隠居の年齢に近い人間を、保身のためにいびってたのか…。
泥棒って恐ろしいな。
Aさんのご健康とご活躍をお祈りします。GJ!
647: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:52:46 ID:zNnEPhbc
>>646
逆恨みする時は今の状況でもするから自衛してね
実害なくても風評まきちらされてるかも
逆恨みする時は今の状況でもするから自衛してね
実害なくても風評まきちらされてるかも
652: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 11:09:32 ID:H7t3CBiC
>>646
Aさんはおかーさんか。
大事にしてあげてな。
Aさんはおかーさんか。
大事にしてあげてな。
649: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 10:59:59 ID:5hUpq1VF
局ババァとAは、どっちがリアルにババァなのか気になるw
650: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 11:07:31 ID:KasicDjo
局ババアとその仲間たちがスズメバチに襲われますように
654: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 11:22:11 ID:TAxHUKnu
>>650
それスズメバチが可哀想だから却下。
そういう輩はそのうち勝手に罪起こしてブタ箱入りだから
生暖かくニラニラヲチしてればOK。
それスズメバチが可哀想だから却下。
そういう輩はそのうち勝手に罪起こしてブタ箱入りだから
生暖かくニラニラヲチしてればOK。
657: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 11:40:26 ID:JpLNgs0t
それは単にお局がAいびりをしてるのを楽しく眺めてた連中じゃないかな。
お局の言う事を真に受けて、というより自分は先に立たない苛めや無視が好きな
大人になれない糞バカ女連中なんじゃないかと。
お局の言う事を真に受けて、というより自分は先に立たない苛めや無視が好きな
大人になれない糞バカ女連中なんじゃないかと。
658: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 11:42:18 ID:nflO2U0h
みんなそれなりに後ろ暗い部分があるからじゃないかな。
クビになった人以外にも細かい不正が横行してて会社側のGメンみたいに思われてるのかも。
お局がエサ撒いて懐柔してたとかね
クビになった人以外にも細かい不正が横行してて会社側のGメンみたいに思われてるのかも。
お局がエサ撒いて懐柔してたとかね
661: 名無しの心子知らず 2009/09/05(土) 12:23:54 ID:eYGOHqTa
雪印の不正をチクッた冷凍会社は酷い目にあったしね。



コメント一覧
この辺はちゃんとしないとな。
その上できんこ15年ってのが妥当な対応だと思うよ
正義が通らないからね
これやってない所ってないよねって位当たり前のことだよ
取り巻きも何かやってたって考えた方が無難だし
普通はそうするよな。
大体この手のお局を今の時代にかいこが終わってないってどんなかいしゃだよ
お局は何か悪さしてるって考えるのが当たり前だよ。
当然悪のお局は正義をあいつあやしいとか色々言ってくる。言うさ
外道だからな。そこを待ってましたのリストラカウンターでそのクズかいこがあたりまえ
普通はこの手の事を疑ってやめさせるのが当然だからな
それにちゃんと利息を付けて全額返済させて
その上できんこ800年入れとけばいいんだよ
実は取り巻きはそれ以上にかいこするのが基本原則中の
超一級の大原則だからな
これやらないと話にならない
詰まり過去に一緒になって好き勝手やってきた
同じ悪党同士一緒にやめんか!ってのが出来るきぎょうの対応だろ
普通は4人、5人セットでやめさせる
人をいびってやめさせたような極悪だよ
今の時代は不相応だしかえって害虫だからな
一番かいしゃの逆鱗に触れるのは才能ある奴を追い出す事だよ
これを確保するのにどれだけのコストと手間と運が掛かってるとおもってんだ?
って話だからな。普通よりちょい上程度とかひせいき並ならまず間違いなくかいこするのが
普通の対応だよ まあどっちにしろ人をりすとらした以上自分も絶対やめないといけないんだけどね
この場合はそれは免除されるんだよ 取り巻きセットで全部やめさせて問題なし
悪い事はいけません!
高い金受けてる悪党は見合う高い成果出せないと居てもらう意味が無いから
非正規になるかやめて貰うしか無い
お局は子分2人、3人含めて一緒に全部やめて貰ってる筈だからね
そっちの方が得だしそうしないと人事がやめて貰う事になるからね
西の虎、東の竜と言われる位両者の確執は物凄いもんがあるんだよ
人事は頻繁にお局連中やめさせろって言ってるわ
有能を追い出すのがガチで洒落にならないらしい
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。