この記事は続編です 前編はこちら↓
635: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 23:38:51.57
437の元旦那だった男です 
元娘から書き込みを教えられて覗いてみました 
相変わらず屑過ぎて笑ってしましました 




自分で家事をするようになって3年後離婚しました 
当時娘達は高校2年と3年でした
くそ義両親の洗脳で家族じゃなくなったので未練もありません

636: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/06(火) 00:10:52.26
捨てて正解だよ、これからに幸あれ

637: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/06(火) 01:19:21.39
元娘と連絡とってるのか

638: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/06(火) 01:23:24.00
謝罪メール送ってると書いてあったね
お疲れさん

639: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/06(火) 02:15:14.78
嫁両親が影で糸ひいてたんかー…
馬鹿だなぁ…娘も孫も不幸にして。

枯渇してしまった愛情はしょうがないべ。
娘にも元をつける程追い詰められた訳だしな。

640: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/06(火) 09:30:08.53
離婚後すぐにくそ儀両親と娘達は普通養子縁組したので元娘で合っています
その時点で私の中では元になりました
実家のそばに居を構えたことで家長が私でなく元義父であったこと
自分の身の回りのことを放棄してから元家族は実家で食事し洗濯し
寝に帰るときにだけ戻ってきました

離婚時にも私が稼いだ金は汚いという元義父と家族の言葉で
財産分与なし慰謝料なしで離婚となりました
転勤が決まり元家族が旅行中に私の荷物を移動させても気付かなかったくらい
私に関心なかったので離婚届けを出した次の日には家を出ました

メールも手紙も弁護士を通じて転送のやり取りなのでどの都県に住んでるのかも知らないと思います
付き合っている女性はいますが結婚となると二の足を踏んでいますやはり怖いですね
彼女も彼女のご両親もいい方なんですけどもね

641: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/07(水) 02:29:38.53
報告乙です。
元家族よりも幸せになってください。
心からお祈りしております。

642: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/07(水) 03:19:08.19
しかし元娘は何で元妻の書き込みを教えたんだろう?
「おかーさんもこんなに反省しているから、許してあげて」って事か?

第三者から見ても反省など皆無で自分可愛いの内容だよなぁ

643: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/07(水) 05:00:00.19
料理洗濯しなくなったっていうか旦那おいて出ていった感じなんだね
そうなってから何も話し合わなかったのかな?
それにしても嫁実家は旦那の稼ぎを汚い金とか言ってるのに孫は良いんだ
何が汚いんだかサッパリわからないんだけどww
そこまでの人は滅多にいないと思って幸せになって欲しい

644: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/07(水) 07:31:42.79
437元旦那です

娘達は大学に進学し実家を離れて下宿しています
元義父が退職し威厳が薄れたことと元義父から離れて洗脳から解けたものと思います
娘達から謝罪と後悔のメールが来ています

元嫁はまだ実家なので完全に洗脳が解けてないのでしょう
元義父が依存できない場合新たな依存相手に私を求めることが予想されるので
弁護士を通じて連絡する手段を残す10通に一回は当たり障りのない返事を返す
そうしないと興信所を依頼してでも直接接触しかねないということで
離婚時の弁護士の助言で連絡の手段を完全にはなくさなかった

元娘は自らの状況が異常であったこと母親がまだ洗脳から完全に解けないねって書いていました
ほとんど元長女からの連絡で次女からはほとんどありません
元義父は定年後再雇用なので収入は多くなく生活費は私の給料を使いながら
元嫁や元娘の誕生日には私を置いて外食や旅行に行ってました

離婚前は何度も話し合いしましたが元義父が介入して終わり
そういった生活が6年続いて我慢ができなくなり離婚を決意しました

645: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/07(水) 09:38:03.18
>>644
元義父が死んだら一波乱ありそうだね。
437から金クレの連絡が来そうだ

437見てる~?

646: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/07(水) 11:50:58.86
元娘(上)と>>437との間で一波乱ありそうだな

647: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/07(水) 13:45:22.46
437元旦那です
ここを元嫁と娘達が見ると思うのでこれ以上の書き込みは止めます

2年半以上会わなくなってしまうと元家族の声も顔も思い出せなくなっている
生活していた痕跡になるものは写真やその他すべて置いてきた
俺はお前たちを忘れて新しい人生を新しい人と生きる
お前たちは捨てたものに執着せず自分勝手に生きろ
反省も謝罪もいらない消えない傷跡をさすっても仕方がない
ただただ俺のことは忘れてくれ
お前たちに子供ができ親になった時に自分のしたことを悔いろ
悔いたならその分その子供を大事にしろ

649: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/07(水) 18:01:02.46
>>647
結婚を決意されましたか?
おめでとうございます。
ぜひ幸せになってください。
心から祝福いたします。

437見てる~?
がんばって新しい男つくれよ!!!!

739: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/26(木) 09:38:36.23
私は、自身の不甲斐なさで人生を後悔することもありましたが、
彼女の助けを借りながら立ち直ることができて、昨日入籍しました

弁護士には、今後相手からの連絡を取り次がないように依頼しました
ここに書かせていただいて気持ちの整理ができ、自分なりに決着をつけることができました
暖かい書き込みありがとうございました

740: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/26(木) 11:21:39.77
おめ!

741: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/26(木) 17:50:42.02
元嫁は仕方ないけど娘とは縁を切ってほしくなかった
6年で我慢できなくて離婚したって言っても
娘は反省しているし謝罪しているのに残念だ
娘たちも結婚して子供も見せたい時が来るかもしれない
絶縁してしまうとこれから本当に会えなくなる、寂しかないかい

742: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/26(木) 18:12:01.82
結果として今は反省してるけど、家を出る前にはその未来が見えなかったんだから仕方がない

引用元: チラシの裏@バツイチ板 4枚目