14: 名無しの心子知らず 2007/08/02(木) 13:12:05 ID:jV4+tucK
プチですが投下。

大型スーパーにあるケーキやお菓子を扱う専門店で
一定の金額以上購入した人に、お菓子の詰め合わせをプレゼントするフェアが開催中だった。
家に来客の予定があったので、大き目のクッキー缶を購入。
店員さんからおまけを貰って帰ろうとしたら、
3歳くらいの子供を連れたママがにこにこして自分に近づいてきた。 


スポンサードリンク


「子供がそのお菓子のおまけ欲しがってるから、貰ってあげる。」 

そう言って目の前に手を差し出され、一瞬ぽかーんとしてしまった。 
ケチママ初遭遇。本当に「貰ってあげる」って言うんだ、と小さく一人で感動してた。 

「いやいや、余計なお世話です。というか凄く迷惑です。 
 貰ってあげる、って貴方何様ですか? 
 ケチケチしないで、子供のお菓子ぐらい買ってあげなさいよ。みっともない。」 

わざと蔑むような嫌そうな表情を作って答えると、ケチママは「ふざけんな!ばか!」 
というよく分からない捨て台詞を残して、子供の手を引いて逃げてしまった。 
その間一言も話さなかった子供が不憫に思えた。 
見知らぬ人からたかった物を貰うより、実の母親から貰った物の方が子供は喜ぶと思うけどなー。 

16: 名無しの心子知らず 2007/08/02(木) 13:22:03 ID:G38mj1gZ
>>14よく言った!GJ!
しかしなんちゅ~親だ。子連れで物乞いかよ。恥ずかしくないのか?
セコケチの脳内は理解できん。

15: 498 2007/08/02(木) 13:20:08 ID:XobtDHKy
セコケチって「子供が欲しがっているから譲っていただけないでしょうか」とお願いするんじゃなくて
「もらってあげる」って上から目線で知らない人に声かけるのがすごいよね。

ま、下手にお願いされてもムリなもんはムリなんだけどね。

引用元: ★発見! せこいケチケチママ その96★



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●