・鬼女(きじょ)
既婚女性、2ちゃんねるの既婚女性板の略称。

・気団(きだん)
既婚男性、2ちゃんねるの既婚男性板の略称。

・ウト
舅(しゅうと)
夫の父親の事
良ウト・糞ウト・セクハラウトとも呼ばれる

・トメ
姑(しゅうとめ)
夫の母親の事
良トメ・糞トメとも呼ばれる

・大ウト・大トメ
夫の祖父母の事

・コウト
小舅(こじゅうと)
夫の兄弟の事

・コウト子/コウトコ
コウトの子供の事

・コトメ
小姑(こじゅうとめ)
夫の姉妹の事

・コトメ子/コトメコ
コトメの子供の事

・ウトメ

ウト・トメの事

・アカ/赤

赤ちゃんの事

・鬼籍(きせき)
他界している事
例:トメは鬼籍⇒トメは既に亡くなっている

・毒親(どくおや)
子供に対し悪い影響を与える親の事

・毒女(どくおんな)

独身女性の事

・毒男(どくお)
独身男性の事

・小梨(こなし)
子供がいない事

・子蟻(こあり)
子供がいる事

・石女(うまずめ)
子供の産めない女性の事

・DQN(どきゅん)
不良・ヤンキーのような暴力的、非常識な人の事

・DQN返し
DQNから受けた迷惑行為に対して仕返しをする事

・プリン
不倫の事

・プリ/プリンちゃん
不倫相手の事

・サレ
浮気された側の事

・シタ
浮気した側の事

・ボッシー
母子家庭の事

・泥ママ
泥棒を行う母親の事

・ロミオ/ジュリ
別れた相手に対して甘い言葉とともに復縁を迫る男性/女性の事
ロミオメール、ジュリエットメールとも呼ばれる

・凸(とつ)
アポ無しで突撃する事

・FO
関係を少しずつ減らし、切っていく事

・CO
関係を断ち切る事

・24
通報する事

・ゲスパー
実際に書き込みされていない事まで妄想する事

・ふぁびょる
感情をあらわにして暴れたりする事

・マヤる
ものすごい演技を見せて、自分を信じさせようとする事
元ネタは「ガラスの仮面」に出てくる北島マヤ

・エネミー
自分の両親の味方になる夫や妻の事
エネ夫・エネ・エネ嫁とも呼ばれる