4: 名無しさん@HOME 2013/05/21 13:06:07
現在の相談者


【相談用テンプレ】
 ・悩みの原因やその背景
義実家と夫から生まれてきた子供のDNA鑑定を求められています
事の発端は義母がネットで托卵がどうこう難癖をつけ出したことが始まりなのですが

 ・それに対して夫が、俺と結婚するときに身辺調査とかしたのか?
もししていないなら、それは無条件で俺のことを信じてくれた証拠だから、
俺もお前のことを信じて鑑定はしないと言いました

夫の身辺調査は私の両親の申し出でしていますが、
このことは夫も知らないはずです。 鑑定の要求に応じるべきでしょうか?
私は疑われるようなことは何もしていないのですが……


 ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
何度も私は何もしていないと言いましたが夫は聞く耳を持ちません。


 ・どうなりたいのか、どうしたいのか
鑑定そのものは構わないのですが、少しでも夫が
私のことを疑っているのが悔しくて鑑定を回避したい
義両親と夫に謝って欲しい


 ・その他
身辺調査をしていたことはどこかからばれる可能性はあるのでしょうか?

スポンサードリンク


スポンサードリンク
スポンサーリンク


22: 名無しさん@HOME 2013/05/21 16:34:09
身辺調査って、無断でするものなの?
お互いに了承があってするものじゃないのかな。

6: 名無しさん@HOME 2013/05/21 13:33:21
やましいとこないなら鑑定すればいいのに。

身辺調査も親が勝手にやってた。
知らなかったけどごめんって言えば夫婦はまるく収まるし、
姑には何もないのに疑われるなんて気分が悪いから
距離を置かせてもらうって強気に出られるよ。

11: 名無しさん@HOME 2013/05/21 13:59:19
個人的には、結婚前の身辺調査も、DNA鑑定も、かなり違和感ある。
結婚しようとまで思っている相手の身辺調査をする意味が分からん。

あまり深く知りあう前に結婚を決めたの? 
そもそも身辺調査が必要な相手とは、結婚しようは思わんでしょ。

あと、DNA鑑定って言われたら、悔しいよりも、呆然…だわ。
そこは当然、家出するくらい怒れるわ。思いっきり怒って、詰り倒してもいいよ。

命かけて旦那様の子どもを産んで、これから、一生かけて育てるのよ?
自分の子(孫)を産んでくれた嫁に、DNA鑑定とは、あまりに酷いよ。
普通に面と向かって妻にDNA鑑定を迫れるような旦那や姑は、人格に問題あり。

しかし、そういうのは普通の常識以内の夫婦の話。
夫婦ともにだらしない、浮気癖あり、など前提なれば別。
むしろ、DNA鑑定やちゃって潔白しめしたほうがいい。

これからの健全な親子関係のためにも。
本当に旦那さんが疑ってるなら、こっそり鑑定するとは思うけど。

口に出して言うくらいだから、ホントに疑っているわけじゃなくて、
自分の母親に煩く言われての可能性が高い。
(ただし、その場合、マザコン気味だと思う。不当なことを言われていると感じるなら、
きっぱり、断ったほうが、のちのちのためにいい)

13: 名無しさん@HOME 2013/05/21 14:20:29
>>11みたいなことを言って裏で託卵する女性もいるからな

24: 名無しさん@HOME 2013/05/21 17:36:50
鑑定はしない信用していると言ってる旦那を謝らせる理由が分かんね

26: 名無しさん@HOME 2013/05/21 17:48:33
>>24
夫の身辺調査をした事を隠す為だろうな
相手は少しでも疑うのはダメだが自分が疑うのはいい
そう言う事

30: 名無しさん@HOME 2013/05/21 18:01:30
やましい気持ちがないなら、鑑定をすれば良いのに。
拒否するから、トメが疑惑募らせてカッカするんでしょ?
さっさと鑑定して、争いを終わらせれば良いのに…何がそんなに嫌なのかわからん。

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ78


スポンサーリンク