今、読まれています!
スポンサーリンク
☆★キーワード検索★☆
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

スポンサーリンク

みんなが読んでいる人気記事

2018年05月


【神経】友人宅で。下の階の人「水!水出してませんか!?」→洗濯機のホースが外れ、水浸しに!後日…私「あの後どうだった?」友人(非常識発言)→

766: 名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木)09:01:23 ID:2cq
新婚の友人の部屋に遊びに行った時の事。
その部屋は旦那さんが元々学生時代から住んでいた古いUR団地の2階、2DKの部屋。
殆どの家電は旦那さんが使ってたものをそのまま使ってて、
洗濯機は古いタイプの二層式のものだった。
ちょうど洗濯機回してる時だったみたいで、ぐぉんぐぉん音が響いてた。
主婦やってるねーなんて言いながら紅茶入れてもらって、手土産のケーキ食べてたら
突然玄関ドアをガンガンガンガン叩く音と共にピンポンピンポン激しくインターホンが鳴った。
飛び上がるほどビックリして友達が玄関に向かうと
「下の階の物ですけど!!水!!水出してませんか!!??」と焦った声。

引用元: その神経がわからん!その38

この記事の続きを読む


私「母さんが育児グッズ揃えてくれるらしいんだけど、いい?」夫「いいよ」→ベビーベッドを貰う→夫「結局使わなかったね!邪魔!」私(呆然)

920: gktwm ◆pAxC/5WPwg 2011/12/27(火) 11:48:51.46
実家、義実家ともに離婚しており双方母親しかいない状態。義実家遠方、実家近距離。 

実母が出産準備から育児グッズまで頑張っていろいろ揃えてくれていたのですが部屋が狭いことなどもあり、 
夫が、「ベッド結局使わなかったね、邪魔。」「本当部屋が片付かないわ」果物を持ってこれば「俺いらないわ、嫌いだし。」等本人には言わないものの、母の気持ちを踏みにじられた様で私が許せなくなってしまいました。 
義母は基本こちらには口出しはせず、手も出さずこちらから週に一度程度子の成長をメールと写真でやりとりしています。良き姑だと思います。 
年末義実家に帰る予定なのですが、夫が許せない事から帰る事自体すっきりしなくなりました。姑は楽しみにしてくれているようですが、どうしたらいいか分からなくなっています。


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ16

この記事の続きを読む


【衝撃】小学生の頃…全校生徒「差別反対!」「センソー反対!」「いしかわ返せ!」と叫んで練り歩く→私(なにこれ…)先生「なぜ参加しなかった!?」→結果

443: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/01(月) 17:14:33 ID:WXscm7F/
転校した先の小学校で月に1回、登校時、 
「差別反対!」「センソー反対!」「いしかわ返せ!」 
と(ほぼ)全校生徒が町内を練り歩く、という行事があったこと。 

たてまえ上は自由参加となっていたが、 
参加しなかった生徒はその日の全体朝礼で、朝礼台の横に並ばされ、 
参加しなかった理由を言わなくてはならなかった。 

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 76度目

この記事の続きを読む


隣人「表に飾ってあるの、頂けますか?」私「え…このクリスマスリースですか?ムリです」隣人「時期が過ぎてもダメ?」私(何この人!!)

31: 名無しさん@HOME 2006/03/09(木) 14:35:09
去年の12月、同じマンションに引っ越してきた人らしいのですが 
(挨拶も無かったので、よく知らない人) 
突然我が家のチャイムを鳴らし「表に飾ってあるの、頂けますか?」と。 
一瞬「表?何の事だ?」と、怪訝に思ってたら 
玄関に飾ってある、クリスマスリースの事だったんです・・・(生花の) 
友人が花屋を経営してて、年に一度お歳暮代わりにプレゼントしてくれるんですが 
それを「欲しいから」と言われ、一瞬あまりに唐突な申し出に絶句しましたが 
「頂いた物なので」と断り、それだけでは何だと思い 
「売ってる所を紹介しましょうか?」と聞いてみると、


引用元: 【距離梨は】私の家庭に入ってくるな2人目【困る】

この記事の続きを読む


【報告者が…】里帰り育児中なのに、母も姉も数時間しか赤に構ってくれない。これなら里帰りせず自宅で育ててもよかった。もう少し協力してほしい・・・・

888: 名無しの心子知らず 2018/04/02(月) 23:52:14 ID:Nc4vvp+d
一人目の里帰り育児中 
父は鬼籍。仕事などの諸事情により母は1日のうち4時間くらいしか家にいない 
姉はパート以外はほぼ自室に籠もっていて赤ちゃんを見にくるのは数時間程度 

母と姉が昼・夕飯の用意、洗濯、皿洗いはしてくれるけどベビー系の洗濯、哺にゅう瓶洗いは自分でしてる 
赤ちゃんの世話はミルク(私が哺にゅう瓶用意)や風呂はやりたがるけどオムツ交換はしてくれたことないし、 
赤ちゃんに構ってくれるのは1〜2時間くらいなものだから他の時間は結局私が全部面倒みてる 


引用元: 育児にまつわる、別にいいけど微妙にモヤモヤすること88

この記事の続きを読む


第一希望の園の面接で。息子「せんせー、あんまりかわいくないね!だいっきらい!あっかんべー!」先生「発達相談を受けたほうが…」私「なんでウチだけ…泣」

91: 名無しの心子知らず 2011/11/02(水) 15:09:27.41 ID:HSoF+WeP
第一希望の園から不合格の電話がorz 
あと数時間遅く産まれてくれたら早生まれじゃなかったのに… 
息子に申し訳ない気持ちでいっぱい。 

面接では椅子に座ることを頑に拒否、 
先生に向かって「あんまりかわいくないね!」と指差し。 
園を去るときには「大っ嫌い、アッカンベー!」と捨て台詞。 

先生からは発達相談を受けるように指導されました。 
まだまだ二歳半とはいえ、他の早生まれのお友達は 
みな第一希望の園に合格していてどうしてうちだけ?と泣きそうです。 

もう一つの園は願書のキャンセル待ち中なので 
これがだめなら二年保育決定です。


引用元: どうする?幼稚園選び【H24年度入園編】3学期

この記事の続きを読む


指定席に座っていたら、隣に子供が座った→リーマン「そこ私の席ですけど」キチママ『子供があああ(発狂)』リーマン「席譲るから定価の3倍払え!」→すると…

32: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 22:28:48.27 ID:EPt79DTo.net
今新幹線で起きた話 


窓際の指定席に座ってたら隣に子供座ってきた。 
母親とは別なのかと思いその場は無視した。 

次の駅でサラリーマンが来た。俺に向かって子供が座ってる席私が取ってるんですがと言われた。 

親と間違えられ親じゃないことを説明し子供に母親は何処にいる?とやんわり聞いたら前にいるとのとこ。子供とサラリーマンが母親に私が指定してる席だと説明。 



引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(132)

この記事の続きを読む


エネ夫「同居できなくてゴメン。仕送りもできなくてゴメン。これ、心ばかりだけど…(私が打った蕎麦を貢ぐ)」私「リコン!」夫「君が打った蕎麦が好きなんだ!!」

690: 名無しさん@HOME 2010/01/31(日) 20:27:31
流れを読まずに書き込む。 

夫婦愛の日だの何とか言われたけど、記入させた離婚届を本日提出してきた。 
クソエネの目の前でな!! 
その次に不受理手続きもしてやった!! 
「俺とも結婚できなくなるんだよ?」とか抜かしたけど、お前となんかもう二度とゴメンだ。 
人が丹精こめて打った蕎麦を勝手に義実家に貢いでいやがったくせに。 
姑小姑が盗んでいったのかと思いきや、エネが 
「同居できなくてごめん。仕送りもできなくてごめん。これ、心ばかりだけど」 
とかって差し出してたとは知らなかった。 


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者202【敵】

この記事の続きを読む


モラハラ夫と離婚して数日…見知らぬ女「夫さんと結婚予定です。離婚の理由を教えてください」私(説明する)→結局結婚→それから数年後・・・・・

940: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)17:26:37 ID:Q7r
私には離婚歴がある。原因は夫が子供を虐待したから。
お互いの実子だよ。可愛くて優しいいい子たちだよ。
ボウリョクではなく、暴言やモラハラだった。
最終的に私となぐり合いの修羅場の末、離婚調停へ。
証拠も証人もたっぷりあったため、こちらの要求通りの離婚。
夫や義実家にも今後のために一筆書いてもらった。
私は実家に帰って、両親や子供たちと楽しく平和に暮らしていた。

そんな中、とある女性が男性連れでうちを訪ねてきた。
元夫と付き合っていて、結婚予定だという。
離婚理由を教えてくださいということだった。連れの男性は探偵。
正直に話したよ。女性はびっくりしていた。そして意見を求められた。
子供を作らないなら良いんじゃないですか、と答えた。


引用元: その神経がわからん!その33

この記事の続きを読む


【モヤッと…】家で夫婦と子だけでお食い初めをした。私「その時の写真です^^(LINEで共有)」トメ「みんなでお祝いしてあげたかったね…」→元はと言えば…

808: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/01(日) 22:59:56.88 ID:X/Ec/Qfq.net
今日お食い初めだった。 
お宮参りで両方の両親を呼んでご祈祷してもらって食事した時、お食い初めも両親呼んでお店でやろうと思うと話した。 
(住んでるのはアパートで狭いから全員入らないし、料理も不安だった) 
そしたら実母も姑も料理は難しいものじゃなくていいんだし、尾頭付きはスーパーでも調理してもらえるよ、と自宅でのお食い初めを推してきたから、じゃあ自分ちでやりますと伝えた。 
自宅でするなら両親は呼べないよね、と夫と話し合って夫婦と子供だけで行ってとってもいい思い出になった。 
ラインで写真を送って報告したら、姑から「みんなでお祝いしてあげたかったね」と返事が来た。 
大したことじゃないんだけど、いい日だったのにモヤモヤしてしまったので愚痴吐き捨てすみません。

引用元: 育児にまつわる義父母との確執・愚痴69

この記事の続きを読む